夏休みの課外授業が毎日午前中だけ行われておりました。

教科は国語、数学、英語、理科です。


理系は朝の7時半から。


文系は8時半からです。(理科がありません



のび太は、普段より少し早く出ないといけないので、毎日「学校だりぃ、だりぃ汗と言っておりましたが、頑張って行っておりました。



なぜなら、課外を楽しく頑張って受けてもらおうと、先生のはからいで、課外期間中に遅刻者が5名以下なら、全員にアイスをおごってくれるという約束をして下さっていたからです。


そして昨日課外最終日。
みんな頑張り遅刻者ゼロクラッカークラッカー


先生からみんなにハーゲンダッツのアイスをおごって頂いたそうですベルベル



子供達の喜ぶ姿が目に浮かびますね音譜音譜


先生大変だったでしょうが、ありがとうございましたベルベル


さて、今日からお盆過ぎまでの18日間、完全に夏休みです‼︎


いっぱい遊んで、きちんと勉強して有意義に過ごしましょう音譜音譜


早速のび太は…