本当は、受付した時に無料の食券をもらえたみたいなのですが、私達は見学ツアーにすぐ参加したので、受付をしておらず、食券をもらっておりませんでした。



しかし、スタッフの方が「なくてもいいですよ」と言って下さったので、並びました。

しかしどんなメニューあるか分かりません。


すると「ラーメン、うどんは、あちらで〜す」と大きな声で叫んであり、のび太はラーメンが良いと言ったので、
「行っておいで」と、ちょっと心配しましたが行かせました。


私達は、そのまま行列に並んでおりました。


しばらくしてのび太が戻ってきて、「券がないとダメって言われた」と。

「なくても大丈夫よ」と言いましたが、「もういい、食べん」と。

「じゃ、ここおいで」と一緒に並ぶように言いましたが「もういらんて」と外に出て行ってしまいました。


もう、対応出来ません。

これがダメならこっちというのが、苦手です。


「何で対応出来んやかね」と主人に言うと「それが病気やけんしょうがないやん」と。

「まぁね…」


私達も食べずに出て、本題の建築学科の見学へ行きました。