金曜日の夜、古典の宿題を「ババっとやって来ようかね」と言ったのび太に私は、いつもこうならいいのにって、いい気分になっておりました。

 
その後、やったかどうか確認まではしませんでした。
だって、あんなに張り切って言ったから、ちゃんとやってると思っておりました。
 
 
土曜日、午前中は土曜セミナーでした。
 
お昼、帰って来てお友達が遊びに来て、夕方からカラオケに行くと言い、出かけて行きました。
 
同じクラスのハキハキしたお友達2人だったので、安心して見送りました。
 
 
12時前に帰って来て、「めっちゃ楽しかった~音譜」とのび太。
 
 
門限8時ですけど。
 
 
毎日、何かしらやり直しのプリントや課題プリントがあるので、夜は勉強させております。
しかし、週1回は勉強しない日を作っており、私も気をぬいておりました。
 
 
日曜日、夜は勉強しますが、昼間は遊びに行っておりました。
夕方、夜する試験勉強の内容を準備しとこうと部屋に入りました。
 
すると、古典の宿題プリントが、そのままありました。
 
あれっ?やってないじゃん‼︎
 
その他にも、数学の課題プリントB4サイズ、裏表びっしり問題アセアセアセアセ
 
これも手付けずにありました。
提出日は月曜日。
 
あー、やっぱり毎日、プリントはチェックしないとダメか…汗汗
 
やらなければならない事よりも、今したい事をしてしまい、先延ばししてしまうのもADHDの特性です。
 
と言うか、ある事さえ、忘れていたのかも知れません。
忘れっぽいのも特性です。
 
課題満載なので、主人が早く帰って来るようにとラインを送りました。