夜の7時半頃、のび太の担任の先生から電話がありました。

 
先生の声は、少しハスキーなのですぐに分かりました。
 
電話の内容は簡単に
 
先生:「お話しはのび太君に聞いておられますか?」
 
私:「はい、聞いております。ご迷惑おかけしまして申し訳ございませんでした」
 
先生:「2度目という事で、1週間預かる事になります。ちゃんと鍵のかかった所に保管してますので、ご心配なさらないで下さい」
 
私:「分かりました。よろしくお願い致します」
 
かたい会話のように聞こえますが、柔らかい会話で、説明もきちんとして頂きました。
 
1度目は、学校に親が取りに行けばその日に返して頂けました。
 
2度目は1週間と聞いておりました。
 
3度目はどうなるんでしょう?
 
1週間没収なので、本来なら土曜日に返して頂けるのですが、金曜日と土曜日はのび太の学校の文化祭になっております。
 
土曜日が一般公開になっておりますが、ゆっくりお話しできる時間が良いという事で木曜日か金曜日、どちらかの夕方にと提案して頂きました。
 
また連絡されるとの事です。
 
1週間没収と言っても、iPod touchが
あるので、本人はそこまで、困っておりません。
iPod touch渡したのは本当に失敗でした。