のび太は「ちゃんと計画立てて出来んやった」と言いました。

のび太は分かっておりません。

やらなかったから出来なかったんじゃなくて、苦手だから出来ないという事を。

これからどうするかと聞いたら、
「試験範囲が出たら、早めに自分で、ちゃんと計画立てて勉強する」と。

何回聞いたセリフでしょう。

「少しずつ、自分で出来るようにならないかんけど、まだサポートしていかんと1人では出来んやろ!今回分かったやろ?」
と何度言っても拒否して受け入れません。

それにADHDの話をすると、露骨に嫌がります。

もちろんのび太の気持ちは分かりますが、まず自分がADHDという事を知らなければ何も変わりません。

だから現在、コンサータの27mgを飲んでおりますが、「飲んだ後、頭がスッキリするとか感じる?」と聞いても「分からん」と、コンサータの効能を何とも感じておりません。

個人差はありますが、コンサータを服用してる人のコメントを読むと、2時間後位から頭がスッキリする、やる気や集中力が出るとか書いてあるのに。

クリニックの先生も、「本人の自覚がなければ効くのも効かない」と言っておられました。

んー、どうしたら受け入れられるのか…ADHDから逃げてます。

そしてこれから、のび太と私のバトルが勃発します。