のび太の高校は進学校です。
が、基本、のび太はADDの為、計画を立てて勉強する事が出来ません。


今まで、勉強は私が計画を立てて、させておりました。

しかし、今回「もう自分で勉強する」と言い出しました。

なぜならば、試験1週間前になり、勉強の時間を守らずダラダラしてるのび太に「時間ないけん早くして」と言ったからです。

難しいですね。
その一言で、全て崩れるんですから
私キレて言ったつもりはないけど、キレながら言ったと。

言ったんでしょうね。

もう、何を言っても聞かないので「わかった。自分でやってごらん」と言いました。

本日中間考査1日目
さて、結果はどうだったのでしょう

のび太いわく「結構出来た」との事
良かった。

明日も頑張って下さい