八事とは、名古屋の地名で
『やごと』と読む。。。

行くまで『やじ』と読んでた
わたしの独り言でーす

愛知県は八事(やごと)にある
クッチーナ イタリアーナ ガッルーラ
八事本店へ行ってきました

2ヶ月前の予約必須。
とても人気で、美味しいお店だそう。
3ヶ月以上前から楽しみにしていて
予約取れてからは特にそのことしか
考えていなかったほど

いや、もともとの名古屋旅行の
目的は謎解きなんだけどね

テーブルセッティングもオシャレだなぁ。
青好き



飲み物はリモンチェッロ



お通し
生ハムの中に水茄子



水茄子チラッ



ストゥッツィキーノの冷製カッペリーニ
北海道羅臼産生雲丹・渡り蟹

雲丹がとろーりで渡り蟹しっかり
おいし(´∀`)



パン(ひとつ食べちゃってる笑)



アンティパスト①
オマール海老
トマトのズッパとブッラータチーズ

これ絶品で、、、
トマトのズッパがまず美味しすぎる。
甘い。甘いのだ。
もちろんズッパとしての塩味もある。
オマール海老もぷりっぷりで
一切れだけ、とかじゃないし。
お代わりしたかったくらいじゃ。。。



アンティパスト②
6種類の中から選べます。
写真は【Gallura スペシャリテ】
桜の木で軽く燻したフレッシュフォアグラ
鴨胸肉のレアを添えて
山形県産栃の木の花の蜂蜜のサルサ

フォアグラ久しぶりでありました。
とろける。そしてほんとにフレッシュ。
そして鴨がすごく味が濃い、最高。
鴨大好きなのでこれまた堪能



玉ねぎのパン
上に火が通ってあまーくなった玉ねぎ。
パンはやわらかくてうまー



飲み物2杯目
左は白葡萄のジュース
右は黒葡萄のサイダー


写真が多いので続きは次の記事で
次はプリモピアット
(パスタ)だよーっ