ここのところブログ更新してないのに読者がつき続けてナゾ。

(だって少し前の記事、2016年大晦日だよwww)

相手先のブログ確認してから承認してるけど、

多かれ少なかれ商業用ぽい感じ笑

でも今日は素敵な方に読者申請いただいて嬉しー(*'ω'*)

 

嬉しーから、少し前の嬉しかったこと書く💖

 

 

 

2月末にあんこう鍋食べてきました(°▽°)

 

冬といったら鍋

鍋といったらあんこう?

食べたことなーい(*⁰▿⁰*)

食べたーい\(^ω^)/

 

って話してたら連れていってくれたの♫

嬉しい(*´꒳`*)

 

 

お店は【いせ源】さん

 

お店の前にあんこうが置いてあって、

“これがあんこうです、皆さん見てください”

って書いてあったけど、写真撮らなかったら

帰る時には居なくなってた(撮ればよかった)

 

お店の中に店名が羅列してある紙が額に入って飾られていた。

聞いてみたら東都のれん会のものとのこと。

(だから紙じゃなくて布製ののれんが飾られていたのかも?)

同一業種で100年以上続いてるお店だけが入れるんですよって

お店の人が教えてくれた(*'ω'*)すごい

とらやとか、千疋屋総本店とか知ってる名前いっぱい。

 

 

あんこう鍋はコースで(*´꒳`*)

お通し

 

 

 

きも刺し

 

 

 

煮こごり

 

 

 

唐揚げ

 

 

 

とも和え

 

 

 

鍋(点火前)

 

 

 

鍋(出来上がり)

 

 

 

鍋(いただきます!)

 

 

もうなんか美味しかった。。。

めくるめく美味しさの世界だった。

あんこうの味って想像できなくてしてなかったんだけど。

個人的には少しバイ貝ぽい感じで、旨味が強くてコリコリしてた。

 

特に煮こごりと鍋がすごーく美味しくて忘れられない(*´꒳`*)

お通しも、私牡蠣食べられないのに美味しかったもん。。。

 

 

あとはなんといってもおじや💖

作り中

 

 

 

出来上がりー!

 

 

おじやは全部お店の人が作ってくれる。

卵をふわーってかけたあと、適度に混ぜて、

最後にねぎたーーーっぷりかけて出来上がり。

お腹いっぱいなのに食べてしまう、とまらない。

 

 

お新香(これもとまらない。。。)

 

 

写真見るたびに幸せの世界に浸れる💖

また行きたい✨

冬の年中行事にしちゃおう💖