火竜棲まう狩猟場からの脱出

リアル脱出ゲーム×モンスターハンター

あなたはモンスター達の狩猟を

生業とする「ハンター」。

狩猟依頼を受け、飛行船で

仲間と共に移動していた。

 

しかし、謎の衝撃により

飛行船は不時着してしまう。

なんとその地は強力な

灼熱の炎を吐く

飛竜「火竜リオレウス」の

棲まう狩猟場だった!

いつリオレウスに

見つかるかわからない。

さらに衝撃により

動力が暴走した飛行船は、

爆発の危機が迫る。

 

今回のリアル脱出ゲームの

部隊は未知の狩猟場。

そこには実際にキノコや鉱石、

モンスターが存在しており、

仲間と自由に探索

することができる。

フィールドに隠された

謎や暗号を解き明かして

未知の狩猟場から無事脱出せよ!

 

 

これまた突発的に参加。

最近、公式HPの詳細を

ほぼ読まずに参加するので、

まず4人でやることに驚き。

いつもは6人とかだもんね。

どうなるのかなーと思ったら、

4人で本当にちょうどいい。

普段も6人じゃなくて4人で

いいんじゃないかと思った次第。

情報共有もこのくらいなら

難儀しない。

ひとまとまりになって話すときも

あぶれちゃう人でないしね。

 

開始直前に、人数の関係で

集まってた3人中1人が

他チーム(3人いる)へ移動

残った2人+他チーム(2人いる)

というチーム替えが発生はて?

 

スタッフさんが近づいてきたとき、

てっきり『3人でやってね!』

かと思ったんですが。

(今までよくあったので)

4人グループをキレイに

作れたからそうしたんでしょうね。

やってみるとわかるけど、

4人でやるのがすごい楽しい

ナゾトキでしたから。

ひとりひとりの役割がちゃんとあって。

すごい笑ったなー楽しかった!

 

ご一緒した3人の人が

すんごいベテラン&実力ある

人たちだったので、

私は落ち着いて、のんびり

楽しくやってるだけで

無事脱出できましたおんぷ

それでも20分くらいは時間が

余ってた気がする笑

私が脱出できるときは、

決まって私は何もせず、

優秀な人たちがすべて

やってくれるという。。。

 

脱出成功チームは、

6チーム中2チーム!

 

もう1チームは、

なんと最初に一緒のチームだった

方が移動した先のチームでしたキラキラ

成功チーム発表時、離れた所から

お互い手を振り合って2倍の喜び登場

 

 

矢印モンハン開発陣のサイン入りポスターきらきら