伝説の秘宝Xを奪え!



手にした者に永遠の富と幸福をもたらすという伝説の秘宝X。

その正体を知るものは世界に一握りしかいないという。

そんな謎に包まれた幻の秘宝が、ついに六本木ヒルズに展示されることになった!

世紀の大ニュースに日本中が沸き立つ!

しかし、この秘宝を盗み出そうともくろむ人物が二人いた。

一人は、華麗なトリックと大胆な変装に絶対の自信を持つ大怪盗。

そしてもう一人は、巧妙な嘘と偽装工作を得意とする孤高の天才詐欺師。

果たして最後に秘宝Xを手にするのは誰なのか?


六本木ヒルズの秘宝をめぐる二つの大作戦!!

あなたは、怪盗か詐欺師のどちらかの立場になって秘宝Xを手にしなくてはならない。

あなたの選んだ行動が、もう一人の行動にも影響し、物語は思わぬ方向へ展開していく。

両方の物語を体験したとき、あなたはすべての謎の答えを知る・・・・・・!





3月7日~4月19日まで六本木ヒルズにて開催中の、


六本木ヒルズ謎解きプロジェクト『伝説の秘宝Xを奪え!』


参加してきました麻瑚27




これは、キットを買えば期間中ならいつでも参加できる周遊型のリアル脱出ゲームです。


『地下謎からの招待状』 と似ているかな?


でも地下謎は電車が来るのを待たないと移動できませんでしたが、

六本木謎は自分の足で移動するので待ち時間が発生せず、

気の短い私にはこちらのほうが向いているなぁと思いました笑




昼に集合して、ランチ→詐欺師編→怪盗編→ディナーの順で進めました。



詐欺師編と怪盗編はそれぞれ特徴がありまして。。。



◆詐欺師編

文書偽造、身分詐称、巧妙な嘘と狡猾な罠・・・。

ささいな情報から秘宝奪取の糸口を見出し、大胆な行動で相手を騙せ!

あなたの発想力、情報分析力、対応力が試される!



◆怪盗編

難解なパズルと暗号、幾重にも張り巡らされた厳重なセキュリティ・・・。

警備の網をくぐり抜け、秘宝Xを華麗に盗み出せ!

あなたの暗号解読能力、直感力、状況打開力が試される!




私直感力ないし、詐欺師編のほうがおもしろいかも・・・。


なーんて思っていたのですがにっこり


2つともやり終わってみると怪盗編のほうが断然おもしろかったです。


いろ~んなところを歩いたし(詐欺師編の2~3倍歩いたんじゃなかろうか)


“ここ歩いていいの!?”みたいなところを歩く指示があるし。


表現にも思わず『おっ』と思うような巧さがあって。



今日になってもまだ、記憶消してもう一回やりたい!


って思うくらいおんぷ





詐欺師編と怪盗編両方をやると解くことのできる最終的な謎もバッチリ解いて、


すごい達成感を味わいながらディナーに向かいました人






食べたものーうささん



エッグベネディクトとパンケーキのランチセットたまごa(オレンジ)





口直しに、ともらったラムネも卵のデザインー目玉焼き






謎につまったらコールドストーンのアイスで糖分補給アイス






ディナーは東京タワーの見えるエスニック料理屋さんで東京タワー






ナシゴレンに卵をのせたオムゴレンに、初めて食べたパッタイ(タイ料理の炒め麺)

合鴨にガパオライス。

全部おいしかった~ハート



六本木ヒルズはあんまり来ないけど、ご飯食べるためにまた行きたい笑