暗殺教室からの脱出

脱出せよ! 3年E組!



あなたは椚ヶ丘中学校に通う、落ちこぼれ組・3年E組の生徒。

日々暗殺能力を高める訓練を行っている。


ある日突然謎の殺し屋がクラスを襲撃!

殺し屋の目的はどうやら担任である殺せんせーの暗殺のようだ。

E組の教室に、周到なトラップが張り巡らされる!


しかし、ちょうどその時グルメな殺せんせーは

ブラジルにコーヒーを飲みにいってしまっていた!

取り残されたE組の生徒たち。襲いかかる巨大な影・・・

このままではクラス全員殺されてしまう。

殺せんせーを呼び戻したいけれど、

あらゆる通信手段も封じられてしまった。

こうなったら自分たちの力で脱出するしかない!!!


さあ、あなたはこの絶体絶命のピンチから生き延び

みごと暗殺教室から脱出することが出来るだろうか?!







この日の為に、去年からマンガ【暗殺教室】を読んどきました!


ちょうどマンガ買うよって人がいたので借りて読んでみたのですが、

おもしろくて借りた3巻までじゃ満足できなくて一気に既刊本揃えたのでした。



脱出参加の前に、カラオケ5時間→ボーリング2ゲームコースだったので疲労感が笑

学生のときもこんなに遊んだことないっ。


吉野家で空腹を満たしていざ会場に向かいます。




1チーム6人集まって、お揃いグッズ持っていきましたー麻瑚28

ポイントは、“学校感あふれる手作りのアイテム”であることです。


ということで学生証を作っていきました。



似顔絵入り!


スタッフさんが道玄坂ヒミツキチラボのTwitterに載せてくれて、

『美術100点ネ♪』とコメントつけてくれましたよ~ばんざーい!




6人1組キャンペーンということで、

“殺せんせー”キャンディー、青春のレモン味をもらいましたハート3





脱出は・・・できませんでしたが・・・涙


最後でつまるんですよねぇ・・・。

気づけない気づけない。


だからあんまり悔しくない(完敗なので)


やりきった感ありましたー!




やってみて思ったこと。


パンジー絶っっ対に原作を読んでいったほうがいい!

  ストーリーにのめりこめるし、謎解きにも有利だと思います。

  そしてみんなでやる動作があって、原作読んでなきゃそれに入り込めないかと。

  私はその動作ですっごくテンションあがりました(笑)

  キャラクターのことも、最初から頭に入っていると謎解きを進めるのがスムーズ。


パンジー学校であることを忘れないキラキラ

  ここ、学校なんですよね。

  学校で勉強したさまざまなことを使います。

  社会人は学生に戻って頑張る!



まだまだあるんですが、ネタバレに抵触しそうなので自粛。


私が行ったときは8チームあった中で脱出成功は1チームのみ。



↓ブラックボードを見ると今までの合計脱出率はもうちょいありますね。





次回は来月のコナンコラボの脱出に参加予定ですコナン

昨年のコナンコラボ脱出が、リアル脱出ゲームとの出会い・・・もう一回りしました。

感慨深いです。