漂流郵便局 | 急性骨髄性白血病〜3回の移植、再々再発を経て

漂流郵便局

寒い日が続くねー
雪の降らないyuちゃん地域でさえ
雪が舞うことがあったくらいだもん



コロナワクチン3回目を打った

2回目はそれなりに寒気も出たりしたから
今回も来るかなぁー、やだなぁー
って挑んだけど

案外なんともなくて
ホッとしたりして

先週、病棟スタッフにコロナ陽性が出て
病棟内大慌て
わたしも含めてスタッフ全員、
入院患者PCR検査を2回受けて
ようやく全員陰性で通常営業

他の人はともかく、
自分の体はどうなってもいいや、
とも思ってた反面
PCRやワクチン3回目にビビってるなんて
結果、なんともなくて拍子抜けしてて

矛盾してんなー

って、なんだか可笑しい



*****


お年玉をもらって

もちろん、弟くんとお姉ちゃんだけなのだけど

1人だけ、友人が

yuちゃんの分も当たり前に
ポチ袋に入れて
yuちゃんへと名前も書いて用意してくれていて
泣けた


yuちゃんの分、はなくても

弟くんは自分がもらった分の
500円分や半分を

yuちゃん用、と


取り分けて
yuちゃん用のコインケースに入れているのを知ってる
しかも、去年から







ドラマで出てきた


 漂流郵便局


有名なのかな。。


漂流郵便局には届けたくても届けられない手紙が各地から届く。手紙の宛て先は、故人や未来の子孫、思いを伝えることのできなかった初恋の人、自分、長年の愛用品などさまざまである[2]。特に故人宛ての手紙が多い[3]。差出人名は書く必要はなく、「漂流郵便局留め」として手紙を送付する。手紙は封筒ではなくはがきでの送付が呼びかけられている[4]

Wikipediaより


調べたら、香川県の島にあるという


たまたまその場面を一緒に見てた弟くんが


 え!びっくりそんなのあるの!?
 yuちゃんに書きたい!!



なんて書くのか聞いたら、


 ディズニー行ってる〜?
 とか、
 おいしいものたべてる〜?
 とかぁ?照れ



笑うー



弟くんの気遣い
わたしが喜ぶことを
言ったり、やったりしてんだろう、、って思う

それが意識的か無意識か、、



いつか行ってみたいなぁ、って