2年前、、3回目の移植日 | 急性骨髄性白血病〜3回の移植、再々再発を経て

2年前、、3回目の移植日

2年前の今日

yuちゃんは
3回目の移植をした。


あれから2年

あのとき
今のわたしが想像できたか_______


1年前、こうして夜勤明けに
ぼーっと撮り溜めた録画のドラマ見てる
元の生活に戻りつつあるわたしを
想像できたか________



あのときの生活が
yuちゃん中心の生活が

yuちゃんの病院との往復
紙で渡される採血データでの一喜一憂
上がってこない好中球にヤキモキし
その紙の中で、好中球のある場所は
真っ先に目に入ったり________


無菌室の扉を息を呑んで開けてた毎日
その日一日を必死に生きたこと
年単位の先を、見たくても到底見れなかった日々



懐かしい。。

なんてもんじゃなくて
もっと、苦しくて、ギューっとして、、


だけど
頑張って、頑張って、頑張って、掴んだ日


この日をどんなに掴みたくても
掴めない子たちもいた
頑張って、耐え抜いて、苦しい思いしても
辿り着けない子たちもいる


yuちゃんが特別ではない
でも、
わたしにとっては、特別な子
大事な、大事な、yuちゃん




臍帯血をくださった母子さん
ありがとうございます。

臍帯血バンク、ありがとう。