外来日 | 急性骨髄性白血病〜3回の移植、再々再発を経て

外来日

外来で採血してきました。


あれから約1週間
どんだけの数値になってるか
不安でしたが


もう
目の前のことをクリアしていくだけ




白血球7300
好中球 1015↓
ヘモグロビン 8.0↓
血小板 2.4万↓
CRP 1.82↑
LDH 452↑





まぁ、そうだよな
って値でした


ブラストは診察の間には出なくて
まぁ、それ聞いたとて、、
なんだけど(苦笑)




血小板が低いので、
輸血が今週中くらいには必要なんだけども
いつにする?


って、yuちゃんに聞くと

今日は嫌〜

というので

明日改めて入院することになった



輸血のために一泊入院。
明日は血小板、明後日は赤血球のほうも入れることになりそう



今のところ、yuちゃんは自覚症状もなく
元気

ゆるゆる血球は減ってるから
自覚症状もないんだろうけど
体の中はしんどいんだろうな





初発の頃を思い出した





風邪症状が長引いてて
時々熱も出した
グズグズすることも多くて
遊びに行ってても
ダラダラしてることが多くて


あのときも相当しんどかっただろう


かかりつけの耳鼻科に行って
抗生剤を変えてもらったり
それでも症状がすっきりしなくて

鼻血が出たら1時間止まらなかった

お腹も痛いと言い出して



総合病院に行って
即採血


結果、白血病だろうとの診断



あのときのデータ

白血球 10万
ヘモグロビン 5.5
血小板 1万
芽球 70%

正常値から逸脱し過ぎてて
見たこともない桁
芽球 なんて言葉さえ知らなかった






あのときもゆるゆると
静かに
体は蝕まれてたのだ




・・・

さぁ、夕飯はなににしよう?
美味しいものたくさん食べて
また明日を乗り切ろう



yuちゃんはドラマ観るのも好きで
完全にお姉ちゃんとわたしの影響(笑)



今期は
『恋はつづくよどこまでも』
『テセウスの船』

毎週楽しみにしている





たくさん楽しみを作ろうね