昨日ノムラテーラーで買ってきたハワイアンプリント生地でパウ作りましたー🎵
柄がグラデーションボーダーなので、大柄を裾にするか細柄を裾にするか迷いましたが、大柄を裾に持ってくるように縫いました

基本のサイズよりちょい短め(私の身長が低いから)で、4段ゴムの基本ゴムサイズで作りました

腰で着ると1段目が緩すぎたので、かなりゴムを絞ってサイズ調整
2段目と3段目ももう少し絞ってもいいかも?

緩くなったのはソフトタイプの8コールゴムにしたからかな?
ハードタイプか12コールでも良かったかも?

自作パウの初めてだからか、完成したパウを着てみたらすごく愛着心が湧いてきました!

パウケースも持ってると良さげなので、作ってみよう
この生地はパウ分量しか買ってこなかったので、うちにある生地でパウケースは作ろう

初パウ、ミシンワークは苦労しなかったけど、4本ゴム通しに四苦八苦💦

そのうちいくつか増えていくと思うけど、この初パウを仕上げた気持ちは忘れないと思う

はじめの一歩のフラとパウ
これで家でもフラの自己レッスン出来る🎵
昨日習ったこと、難しいけどフラの基本ステップや動作なので、復習して来週のレッスン(のステップが同じかはわからないけど)より少しでもレベルアップ出来るように備える!(笑)