本当は先週から申し込みたかったフラの体験レッスン、個人的事情で今日体験レッスン受けてきました

初フラです!
新婚旅行先のハワイでフラとポリネシアンダンスショーを見て以来です

ずっとやってみたいと思っていたのですが、なかなか機会がなくて棚上げ(苦笑)していましたが、うちから徒歩2~3分のスタジオでお教室が始まるというチラシがポスティングされてたので「これは行くしかないでしょ!」と、行きました

小さなスタジオでしたが、教えてくださったかずえ先生と助手(って言っていいのでしょうか?)の、みか先生にお迎えいただいて記入用紙にいろいろ書き、レッスンが始まる前にお教室のルーツやフラのお話しをうかがいました

レッスンは先週からいらっしゃってた方とのレッスン
36年前のはるか昔にしていたクラシックバレエ以来のダンスレッスンです

下半身がバレエの動きとは全く違っていて、なかなかうまく横移動が出来ません💦
手の動きはバレエと似た動きなので、こちらは特に問題点を自分の中では感じませんでした

ステップと手の振りだけだとリズムが取りにくかったのですが、曲に合わせて踊ると拙いながらも先生についていけた・・・気がします(苦笑)

お教室や先生との相性が良かったので、即決でこちらのお教室でフラを教えていただくことにしました

今日は自分の持ってるギャザースカートでレッスンしたのですが、パウと普通のギャザースカート違うので自分サイズで作ろうと思い、一旦帰宅してからノムラテーラーへ
ハイビスカス、モンステラ、海亀、プルメリアがプリントされた、ハワイの夕陽色かキラウエア火山の火の色の生地を買ってきて、水通ししたところです

生地が乾いたら、みか先生にアドバイスしていただいたように縫って来週のレッスンに間に合うように作ります!

レッスンの最後にかずえ先生が1曲踊ってくださったのですが、見ていてとても心に響き、涙が溢れてきました

自分が今何を欲しているのかがわかりかけてきた気がします
今日を機会に、もっとフラのことを知っていきたいです

かずえ先生、みか先生、今日はお世話になりました
これからどうぞ宜しくお願い致します