今日は久しぶりの近距離ドライブ🎵
張り切ってお弁当こしらえ、昨夜から作った水出しコーヒー、冷茶、デザート、おやつ(は写真撮ってないです)準備して行きました
あさりの炊き込みごはんのおむすび
(あら熱取ってから、アルミホイルでパック)

豚バラ肉アスパラ巻き
冷食鶏唐揚げ
ミニトマトと茹でブロッコリー
茗荷の甘酢漬け
ほうれん草の胡麻和え
ポテトサラダ
ハート人参とハートだし巻き玉子

カットフルーツ(キウイ、巨峰、さくらんぼ)
黄桃と牛乳の目玉焼きみたいに見えるゼリー



4年ぶりの白髭さん






大崎観音さんは初めての参拝



見晴らし素晴らしい景色





こちらも約4年ぶりのマキノ高原のメタセコイア並木

並木道の始まりに飛び出し坊やが!
あれ?
こちらの飛び出し坊やは西川貴教さんじゃない!
残念💦

どんな飛び出し坊やも、本当にお子さんも、もちろん大人も、歩行も車・バイクの運転も、安全に!


4年前来た時は、冬でした
でも暖冬だったからか、雪が積もっていませんでした
今回は初夏だから、青々した葉がしげる爽やかな並木道でした🎵



帰宅途中、アウトドア用品のお店で、ローチェア買ってきました🎵
このチェアは、スノーピークのローチェア

アウトドアの達人御用達のお店に連れてってもらって、お試し座りして、予算とも相談して(私のお財布ね)選んだのは・・・スノーピークでした✨✨

今座ってるんだけど、座り心地良くてお尻に根っこ生えちゃったかも(苦笑)

パイプ椅子並みの折りたためて広げるのも簡単さ!
スーパードルフィーの17少年より軽い重量(笑)!
持ち運び方は、17少年と同等(ローチェア専用パック有り)
でも重いと肩にくい込むので、少しでも軽いと嬉しい✨



ああ、ゆるキャン△のリンちゃんのローチェア(ヘリノックスの底足部分のフレームがスクエアのやつ)・・・体の収まりは思ったとおりだったけど、座面が低すぎて立ち上がりにくい💦
コンパクトさは魅力的だったんだよー

でもね、スノーピークのパイプ椅子並みの収納&設置力、動作のしやすさの方が勝っちゃったのよねぇ

・・・次お店行ったら・・・オットマン買っちゃってるやも(≧∀≦)



とてもとても言葉で言い表せられない、素敵で楽しく幸せで充実したドライブの日でした(∩˘ω˘∩ )♡