今日は朝から さぁ、お菓子作るわよ! スイッチが入ったので(笑)、シュトーレンとクッキー焼きました


発酵させずに作るシュトーレンレシピで焼きました
たぁぁぁっぷり、パウダーシュガーの雪降らせました🎵

味が馴染みだすのが明日以降なので、明日か明後日から食べ始めます
生地を発酵させてない分日持ちはあまりしないので、早く食べきらないといけません
↑たぶん傷む前に、夫が食べきってしまうだろうけど(≧∇≦)



クッキーは、チョコチップとコーンフレーク入りクッキーです
コーンフレーク入りにした所為で生地がまとまりにくくて、こねる時に力込めすぎちゃったので、ビスコッティなみに固く焼きあがってしまいました💦💦💦

カフェオレやホットミルクにダンクさせて食べることにします(苦笑)