昨日ミュシャ展を観終えてから御朱印もいただきに行きました


因幡堂平等寺



本光寺



本光寺さんは、新撰組ファンの方がよく訪れるお寺さんらしいです
が、御朱印をいつでもいただけるわけではないようで、開門していて御朱印ありの張り紙がされてないといただけないみたい?
電話で問い合わせてから行くのがベスト?

私は夫が車を出してくれていたので、いただけなくてもいいやって感じで、お寺さんに行ったら開門していたのでいただけました
(閉門してたら通り過ごせばいいので)

平等寺さんは、門柱横に貼られていた張り紙に目を奪われました(そんななのに写真なし!)
犬猫の讓渡会の張り紙と、迷子のにゃんこの張り紙でした

讓渡会にはすごく心揺さぶられるけど、うちには2にゃんこ居るし、動物の生涯年齢と自分たちが責任持ってお世話出来る時間を考えると、無理だなぁと

讓渡会で人も犬猫も、良いご縁に巡り会えますように・・・と、思います