前月終わりに引っ越し。
引き渡しでは赤絨毯の敷かれた玄関でテープカットし、
お世話になったハウスメーカーの人にあいさつ。
昼はじゅん君と近所の人気ラーメン店へ。
その後、コーヒー屋さんで一服し、家へ。
引っ越しやさんが梱包にきてくれて、
本当に全てが段ボールに入れられ、段ボールの山の中で
一晩を過ごす。
翌朝、子どもの幼稚園に必要なものが
梱包されてしまって出せずに忘れ物だらけで、
バス停へ見送る。と、30分後くらいにはすべての荷物が
はこび出され、あっという間に新居に入れられました。早い!
お昼にじゅん君とステーキ食べ、もう片っ端から荷解き&片づけ。
しまう場所はあるけど、仕切りがないから、きれいに入らず、
しまう場所も決まりきらず、想像以上に大変。&疲れる。
翌日も1日中片づけ。途中、ネットやさん、テレビやさんに
来てもらい、工事完了。
日曜日には母が来て、子らを見てもらい、
収納用品を大量購入。かえって片づけ。
月曜日には出勤。片付かず。
土日でちょいちょい片づけしたり、必要な物買ったりしながら
最近ようやく普通に生活するのに必要なスペースは
何とか片付き、生活自体にも少し慣れてきた感じ。
先週末はバス停のみんなと飲み会。
2次会まで行き、めちゃ楽しんだ。飲みまくった!是非またやりたいな。
週中ごろはユウリが合宿で山奥へ。楽しみにしまくってて、
行く直前は緊張してて、帰ってきてみたこともないおかしなテンションで、
良い体験が出来たみたい。良かった。
そんで週末はユカとK子とブーちんとこどもが来てくれて
無事会えたし、ランチおいしかったし、子ども楽しそうだったし、
私嬉しかったし、幸せでした。ありがとう。
子どもが30秒で寝ました。
昨日はプーさん展へ行ってきた。癒された~。
矢場とんでわらじとんかつをペロリ。
最近お金を使いすぎだけど、生活が整ってないので、
使いすぎちゃってる感覚も薄く、少し危機感が出てきたところ。
気をつけなければ!!
仕事は内容的にはそんなに大変ではないけど、
自分が条件の悪いパートだから、働きづらい。
雇った人が悪いってことで開き直っていようかなと思う今日この頃。