いってきたよ。只今。
仕事仕事で全然かけませんで。結果からいくと、
めちゃくちゃ楽しかった。良かったです。。。
前日じゅんくんが迎えに来てくれて、出発前に1泊。
15日早朝、セントレアへGO!
7時過ぎについて朝ごはんを食べて8時半の便で沖縄へ!
初の国内線。チェックインが簡単だった。
何かバーコードかざすだけで
チェックインできちゃうだね。すごいや。
飛行機が少し遅れて、10時半着のはずが、11時近くに。
13時半からシュノーケルとか予約してあったので、
レンタカーを借りて、急いで真栄田岬てとこに向かう。
も、、、沖縄人の意味不明の車線変更、ブレーキ、
3車線あるにもかかわらず、全て一定のスピード
しかも4,50キロ。岬まで1時間くらいで
いかんといかんのに、みんなちんたらで、運転中
キレっぱなしでした。タコスケ連発。
そんなこんなで、昼ごはんもゆっくりできず、
途中にあったマックでドライブスルー。マック解禁。
うまかった♪
で、何とか無事予定時間前に岬に到着。
下にあらかじめ水着を着ていったんだけど、その上に
ボディースーツを着て、係りのお兄さんと青の洞窟へ。
なんとその時間の予約がうちらだけで、殆ど貸切状態。
しかも、洞窟のシュノーケルは前3日間中止、うちらの
次の回の人たちも風が強くて中止になりそうとのことで
ラッキーだった。天気悪かったけど、洞窟の中は
めちゃくちゃ綺麗で、水が青く輝いていました。
生ニモもみた♪初めてだったけど楽しかった。
ただ、深く潜れんかったのが残念でした。
防水のカメラを 持って行ったけど、
水深1.5Mまで対応で、洞窟は6Mあって
落とす事を考えてやめちゃったけど、
やっぱり首ひもとか 付けてもってって撮ればよかったと
後悔後悔。もったいなかった。
一応、向こうの人が写真を何枚か撮ってくれたけど、
普通のカメラで画質が悪い。デジカメならもっと良さが
写っただろうのになと思いました。
それから、1回戻って、休憩してから近くの海岸へ。
シーカヤックに乗って、近くの他の海岸へ渡りました。
サンゴも拾いまくった。係りのお兄さんが話題が豊富で
楽しめた。で、撮ってくれたカメラのフィルムくれて
解散。すごい楽しかった。ダイビングとかやったら、
クジラとか みれることがあるらしい。いつかやりたい。
で、ホテルにチェックイン。ホテルのビーチを散策し、
修学旅行生の群れに混じったりしてホテル近くの焼肉やへ。
高級焼肉屋だった。ひっさしぶりの焼肉。どうま☆
じゅんくんが おごってくれました。ありがとう。
帰り道にTシャツやを発見し 2人して購入。
平均2千円くらいで安かった。
シーサーTを買いました。それから、ホテルに戻って就寝。
天気予報はこの日から、曇り、雨、雨だったけど、
この日は竹嶋くんらが到着したときだけ雨が降りました。
16日は、朝早くにいろいろ準備をして、ちゅら海水族館へ。
天気は前日よりもよくて、行く途中に綺麗な海を発見しては
車から降りて遊ぶ。 昼前にちゅらうみについて、散策。
なかなかきれいでした。エメラルドビーチって
ビーチがあって、そのときすごい晴天で
めちゃくちゃ海が綺麗だった。それから、式場に出発。
万座ビーチホテルってとこでやったんだけど、ホテルで
着替えさせてもらって、チャペルへ。
そこでじゅんくんの友たちと合流。余興の話をしたり、
周りほっつきあるいたりして、式の時間に。
チャペルが全面ガラス張りで、目の前が海海海。
すごい綺麗でした。式が始まる前は。開始に近づくにつれ
雲行きが怪しくなり。。。。おしい!ってかんじだったけど
結局ちょい晴れっていうのをたもってくれた。
新郎も新婦もすごい可愛くて、新婦側友人が号泣しとって
きゅんきゅんしました。そのあと写真とか撮ったりして
披露宴の会場へ。式の場所とか、披露宴の場所を
この日何度も間違え、 みんなより少し送れて披露宴会場へ。
じゅんくんがすぐ余興の打ち合わせに入るものの、
私に気を使って、結局、控え室に入れてもらう。で、
なんだかんだで、披露宴。テーブルが新郎新婦の目の前。
写真取りまくり、ビデオ回しまくりでした。
じゅんくんの友人代表のスピーチも良かった、けど新婦
りえさんの友人のスピーチすごい良くて、つられて泣く。
それから、お色直ししてキャンドルサービス終わると、
瞬時に私が一人テーブルに残される。で、その間
新郎新婦に気を使われながら、黙々と食べたり写真撮って
いざ、余興。「ひくかも」とか散々いわれとったので
どんな下品な余興をするのかと思いきや、
水族館のショーでした。お姉さんと、飼育係とアシカ、
イルカ、 シャチで。会場がすごい盛り上がり、
後ろの方の席のひとは ほとんど立ち見しとった。
私は席を立つにも後ろの人が 見えんくなるといかんので、
座ったままビデオ。
あの時席離れて前で撮らなかったことを後悔。
人の頭ばっかうつっとるわ。
で、余興も無事終わって、メイン2人も喜んで、子ども達も
イルカさん、シャチさんって喜んで、大人も喜んでよかった。
で、両親への手紙とかいろいろやって式終わり。
すごい素敵な式でした。結局祝儀は払わなくていいと言われ
持ってったのに、出しませんでした。すみません。
で、終わって、片付けして、ホテルへ戻。
お風呂入ってラフな格好になって、2次会会場へ。
空港の近くでホテルから離れとって、1時間掛かる。うへ。
で、到着。ちょっと遅刻してったので、もう席が少ししか
あまってなくて、すみっちょろにりえさんの友人と
私とじゅんくん てなって、
反対側のすみで新郎と竹嶋くんたちがおって
とりあえずそれでスタート。少ししてりえさん来て、
じゅんくんが愛のキューピットだって話を延々してくれる。
会うの2回目だけど、すごい話してくれて、良かった。
仲良くなれんかと心配だったけど、大丈夫そうかも♪
それから、みんなわいわいして席たったりしだし、
新郎たちの周りが空いて、じゅんくんがそっち側へ。
まぁ、男達だけで話したいよなと思って私は行かず。
りえさんの友とかが話してくれて、そんなに孤独も感じず。
じゅんくんが反対側行って、5分するかしないかのうちに
花岡先輩と稲垣、森谷、竹嶋くんが「寂しいかと思って」
と気を使って来てくれる。で、大いに盛り上がる。
で、時間もどんどんたって、最終的に稲垣、森谷くんと
ひたすら恋愛話。じゅんくんは向こう側で
先輩とかりえさん友と 盛り上がってました。
店からケーキとシャンパンサービスされてすごい素敵だった。
ケーキは2人の写真が印刷された クッキーがのっとった。
で、そっからもくっちゃべし、結局帰ったのが2時半。
楽しかったー♪けど、
2次会で、じゅんくんの隣の女の子が
じゅんくんがトイレとかから席に戻ってったら
「おかえり~じゅんー遅ぉい」みたいなことを言ってイラ
まぁ酔っとったのもあるし、りえさんが純ってよんどって、
りえさんからいろいろ純って名前も聞いとったみたいなので
しょうがないけど、呼び捨てにイラ。
後はじゅんくんは酔ってみんなの前で投げキスうざいほどし、
トイレの行き帰り私らの席を通りかかっては
「こんな所に天使がおる」
と真顔で言ってきてアホっぷりをさらけ出したので
(かなりウザがってやったけど、嬉しかった)、2人のときは
あまあまだということをみんなにばらしたら
かなりキモがられとった。哀。
帰り際に私が運転して帰るだったんだけど、先輩が
「じゅん絶対寝るなよ」と釘刺して、
本当気の利く先輩だなと思った。
けど、飲みすぎて調子ど悪そうと思ったら、コンビニで嘔吐。
無理に寝てもらって、ホテルについたのが3時半過ぎでした。
疲れたー。
17日、私は夜勤モードに体がなったのか翌朝早くに目覚める。
じゅんくんは爆睡しとって、起こすのも可哀相な時間で、
昨日の女のことを思い出して勝手に悲しくなる。
で、じゅんくんがおきてから(起こしたようなものだけど)、
それを伝えたら、涙が出てきて、止まらんくなる。
全くもって、些細な事で自分でもうざいと思ったけど止まらず
しまいには「泣いてません」と逆切れ。めんどくさ。
じゅんくんは私の言った場面とか何も覚えてなくて
行き成り私が泣き出したので、困惑しとったけど、
「それだけ負担なっとっただね、ごめんね」て言われ、
めんどくさい女と思われたんじゃないかと心配になる。ごめん。
それから、言ってすっきりして、ホテルの海ではっちゃける。
ど冷たかったけど、なんとか慣らして入った。
多分10年以上ぶりの海水浴で泳ぐのど楽しかった。
それからシャワー浴びて 荷物まとめてチェックアウト。
で、じゅんくんの携帯がなくなる。どこさがしてもなくて、
昨日の店に連絡するも開店前で出ない。で、とりあえず、
2次会の店にあることを信じてまずは昼マック。
それから花岡先輩の教えてくれたTシャツやを目指して走る。
見つかったけど時間がなくてあまりみれず。でも素敵でした。
外国人ばっかだった。
それから惜しみつつもレンタカーを返しに行って空港行って、
プリクラ撮ったりして、古井戸くんに花岡先輩とかの連絡先
聞いて連絡。店とも連絡取れて、店に携帯があるとのこと。
竹嶋くんたちは次の日まで滞在予定だったので、
取りに行ってくれるとのこと。だったけど、結局先輩が
とってきてくれた。
で、飛行機乗って、名古屋ついたのが19時過ぎ、
帰りの車で爆睡し、あっというまえに家に着きました。
どったのしい3日間でした。天気が良かったらものすごい
素敵だったろうなと思います。また行きたい♪
最後の方とかずっと寝ちゃって、記憶が鮮明でない。
もったいなかった。とにかく楽しかったです。
もっと夏!って時に行ったらより楽しそう。