• 28 Nov
    • 長距離走と壮行会

      勤労感謝の日に、日産回廊会の長距離走に参加しました。日産回廊の練習会はこれが初めてでしたが普段お世話になっている方も多かったので特に緊張することなく過ごすことができました。最初は30キロを目指そうと思っていましたが、30キロまで踏ん張れず、最終的には24キロで走り終えました。皆さんとイタリアンレストランお昼ご飯を取ったのですがそのお店が定期的に東松島市内で炊き出しボランティアをしているとのことで何だか温かい気持ちになりました。夜はあさこさん・ファイさん夫妻、相棒と4人で福岡国際・NAHAマラソンの壮行会を兼ねて和食 青-AO-でご飯を食べました。ランニングを通じてご夫婦のランナーさんとお近づきになる機会が増えましたがみなさん本当に羨ましくなるくらい仲がいいんですよね。あさこさん・ファイさんも、そんな素敵なおふたりです。本番前の貴重な休日の時間を割いていただき、本当に本当に感謝です。寛いで饒舌になってしまいすみません。那覇から快走をお祈りしています。 あさこさんからお土産に頂いたクグロフとパンダパン。パンダパンは翌日早々にお腹に収まりました。クグロフは少し時間を置いた方が美味しいとのことなのでふたりで食べるのを我慢して眺めつつ一足お先にクリスマス気分を味わっています。 2011.11.30追記この山型のクリスマスパンは、正しくはシュトーレンでした。どちらも同じ山型のクリスマス菓子だったのでうっかりしてしまったYO!あさこさんにこっそり教えてもらいました。

      2
      テーマ:
  • 21 Nov
    • シーサー

      沖縄土産に、シーサーの置物をもらいました。自分のシーサーが欲しいと思っていたのでちょうどよかった。眺めているだけでテンション上がります。

      6
      テーマ:
  • 20 Nov
  • 19 Nov
    • 副鼻腔炎

      副鼻腔炎なるものに掛かってしまいました。右鼻奥の副鼻腔と呼ばれる空洞に膿が出ていることがわかりました。数日前に右鼻奥の違和感を感じ、しばらくして右目奥、右顎、右頭部(どれも右側)に痛みが出始め鼻のかみ過ぎや眼精疲労かと思い、何となくやり過ごしていたのですが一向によくなる気配がないため病院に行きました。原因は鼻腔内への風邪のウィルスや細菌等の侵入で鼻の中央にある空洞、鼻腔とこの副鼻腔が顔の2/3を占めているためここに炎症が起きると顔や頭に痛みが出るのだそうです。副鼻腔炎になったことがある方はご存知かと思いますがなかなか厄介な不快感でしかも放置すると蓄膿症になったりもするのでみなさんもお気を付けください。

      2
      テーマ:
  • 13 Nov
    • LSD 26キロ走

      横浜から江ノ島入口までLSD走をしました。ひたすら国道1号線沿いに進み、遊行寺坂を降りてからは藤沢市役所前を経て江ノ島を目指しました。途中で数回休憩を挟みましたが何とかゴールに辿り着くことができました。走行距離は26キロ。お疲れ様でした。

      6
      テーマ:
  • 06 Nov
    • 余談

      70歳目前の父は健康が取り柄の人ですが今回、いくつかの要因が重なって救急車に運ばれる結果になりました。診断結果は、熱中症の傾向にあったところに体が受け付けないお酒を飲んだことが原因とのことでした。(母の飲み残しでも飲んだのでしょう。)また、病院に搬送されてから、医師が検査のために造影剤を投与したところしばらくして胸元から首にかけて真っ赤な湿疹が出始めたためもともと薬剤に敏感な体質であることが分かったそうです。ちなみに、父の話で興味深かったことがひとつあります。救急車に乗せられたあと、担架に括り付けられたままの父は両手足をバタバタして暴れ続け、救急隊の方が脈を取ることすらできず「じっとしてください」と叱られ続けていたそうです。父によれば、ちょうどこのとき父の意識のなかでは空から沢山の瓦礫が降ってきていたのでその瓦礫に埋まらないようにもがいており押さえつけらるままにもがくのをやめると死んでしまう、と必死だったそうです。倒れてから病院で意識を回復するまでの間唯一覚えているのはこのことだけだそうです。夢にせよ幻にせよ、印象深い話でした。

      6
      テーマ:
  • 05 Nov
    • うっかり (母の巻)

      9月半ばのある蒸し暑い晩に実家で起きた出来事です。お酒がからっきしダメな父が薄めの焼酎水割りを一口飲んだところとたんに気持ちが悪くなり食堂でそのまま意識を失いました。母曰く、最初、父は両手をバタバタさせて「マトリックス」のように体を次第に後ろに反っていったそうです。リビングのソファに座っていた母は父に向かって「笑かそうとしてるんでしょ。そんな程度じゃ笑いませんよ、バカ!」と言って相手にしなかったそですがどうも様子がおかしいので近寄ったところ父は音もなく床に倒れ、口から泡を吹き両目が反り目(寄り眼の逆)になってもがき始めたそうです。母は驚いて救急車を呼び、すぐに病院に運ばれました。救急車のなかで救急隊の方に「脳に酸素が回らず、大きなダメージを受けている可能性があります」と言われたそうですが、救急隊の方や病院の先生のお陰もあって今では父は後遺症もなく元気にしています。実家での出来事なので私はその場にはいませんでした。今日、両親からこの話を聞いて、私はこの母の娘なのだと実感しました。倒れたのが母の近くだったのが幸いでした。ほんっと手遅れにならずによかった。

      2
      テーマ:
  • 04 Nov
    • 洋麺屋 五右衛門 (横浜駅ダイヤモンド地下街)

      洋麺屋 五右衛門 でランチをしました。お腹が空いていたので、大盛りパスタにスープとドリンクがついてくる「メンズセット」。女性も注文できるというので彼の分とあわせて「メンズセットふたつ」と頼んだところ親切な店員さんが最後に「メンズセットふたつでよろしいのでしょうか」」としっかり再確認してくれました。 「地中海風 えびとあさりのスープスパゲッティー(トマトクリームスープ)」トマトクリームに目がない私、大満足でした。遅めのランチにメンズセットを食べたおかげで夜はお腹が空かず夕食を抜いたくらいです。ご馳走様でした。

      2
      テーマ:
  • 03 Nov
    • 緑道ランニングとサプライズお誕生会 (横浜市都筑区)

      先日、横浜市営地下鉄沿線にある緑道に走りに行きました。都筑区にあるこの緑道は、犬の散歩をする人や道に沿って流れる小川でザリガニやドジョウを捕まえる親子連れなどみなが思い思いに寛いでいました。北山田と中山の間を何回か往復して計15キロ、車を気にすることなく気持ちよく走ることができました。走った後は、有機野菜を使ったお料理が食べられるORIENTAL DINER でご飯を。実は3人の方のサプライズ誕生会で、こんなケーキでお祝いしました。 このバースデーケーキとは別にコース料理のガトーショコラが出てきましたがそちらもしっかりいただきました。 お誕生日、おめでとうござます。お祝いする側に加えていただき、私もとても楽しかったです。事前準備してくださったみなさんにも感謝。

      テーマ:
    • 「伊酒屋Sugar Spoon (シュガー スプーン)」(東京都中央区日本橋)

      伊酒屋Sugar Spoon (シュガー スプーン)」に行ってきました。いろいろ食べてどれもおいしかったです。何せ、半年振りに会った友と大いに話が咲いたためにご飯の写真を撮るひまもありませんでした。最後のデザートだけ撮りました。10月にできたばかりのお店です。ご馳走様でした。  

      テーマ:

プロフィール

achiko

性別:
女性
誕生日:
血液型:
AB型
お住まいの地域:
神奈川県

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

このブログの読者

読者数: 121

読者になる

旧ランキング

このブログはジャンルランキングに参加していません。

ランキングトップへ

AD

月別

一覧を見る

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。