• 29 Mar
    • 思い出の場所 - 新川崎

      昨日、ふと思い立って 以前一人暮らしをしていた場所へ行ってみました。 横浜から横須賀線で一駅、新川崎へ。 以前住んでいたところは、川崎市と横浜市の境。 ここから東横線日吉駅までを約20分。 写真は、新川崎駅で下車して日吉に向かう途中の 弧線橋からの眺め。 以前住んでいたアパートの近くを通りかかりました。 結局、ここに来たのは4年振りだったな。 あっという間に時間が過ぎた気がします。

      2
      テーマ:
    • 初めてのフレンチネイル

      初めてフレンチネイルしました。 仕上がるまでどきどきだったんですけど... 終わったときに思わずため息。 ちっちゃい爪でも、こんなに変わります (当社比) ミラクル! 癖になりそう!

      3
      テーマ:
  • 27 Mar
    • 春の準備 - ②

      昨日の骨密度の測定結果が平均値以上だったので記念に。 えぇ、とってつけた理由です。 ということで、またまた家にやってきました、春色のこんなコが! GWの那覇で活躍しそうです~

      2
      テーマ:
  • 22 Mar
    • タクシー無賃乗車

      今朝、東京駅から会社までタクシーに乗った。流しのタクシーを捕まえて乗り込み行き先を告げ、ほっと一安心。千円札を手にしようとしてかばんの中を探ると、ナヌ? あ"ーっ!な、な、ないっ!お財布がない!- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 10秒の間に複数の私が私自身に囁いたコメントの数々...■昨日の夕方のお使いで、お財布を別のバッグに入れたままだったんじゃん?■今のうちに会社の人に電話して、お金を持って歩道で待っててもらう?人様の貴重な朝の時間をそんな風に無駄にしたら、 その後の仕事がやりずらくない?- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - (タクシーが100メートルほど進んだところで、意を決して運転手さんに告げる)【私】 すみません!財布、すられました!ないんです。【運転手】えっ、えーっ!!!???【私】 申し訳ないですが、今お支払いできないので、適当なところで降ろしてくれませんか?それとお名刺下さい。後日、ワンメーター、ちゃんとお支払いします。【運転手】えっ、えーっ!!!???【私】 本当に済みません、お名刺下さいっ!【運転手】うーん、うーん、いいですよ、お代はいいです。【私】 それじゃこちらが困ります。【運転手】いいですから、いいですから。【私】 本当に済みません。(下車)地下鉄に乗り換え、茅場町駅まで。降車後、パンプスで走る走る。今日は、9時ジャストにお客さんと電話で話す約束となっており、滑り込みセーフ。【後輩】achikoさん、息が乱れてますけど。【私】お金ないのにタクシー乗っちゃって、地下鉄で乗り継いできたから。ハァハァハァ。【上司】そーゆうときはね、「これしかありません」っていって、パスネットでいいから渡すのよ!いい!?【私】酸欠でそこまで頭回りませんでした....

      5
      テーマ:
  • 21 Mar
    • 葱の話

      お葱って、玉葱・長葱の関係なく 生で食べると胸焼けしませんか? 朝食に納豆に長ネギたっぷり入れて食べたら 日付が変わった今も胸が一杯なんです。 他に胸が一杯な理由なんて思い当たらない。

      4
      テーマ:
  • 20 Mar
    • GWは人魚!

      このGWは那覇にダイビングのCカード(ライセンス)を取りに行って来ます。 マリンダイビング最新号 を 買って、今からイメトレしています。 沖縄は約3年振り、2回目。 今年も魚肉ソーセージでお魚くんたちを餌付けするのかな。 ちょっと残酷。 ちなみに、元来腰の重い私が掲げた今年の目標は... やらないよりも三日坊主の方が上等! ということで、今回の ダイビングのライセンス取得 のほかに 着付け習得も目指します。 国内外の海が身近になるといいな。 普段何気なく着物を着こなせる女性になりたいな。  

      テーマ:
  • 13 Mar
    • ほんのり春色

      新宿の路上で頂きました。 とあるショップ(アメリカ発衣料品店、分かるかな?) の心憎い計らい。 こんなことされたら、用ないのに出掛けちゃう! この子はほんのり春色しています。

      テーマ:
    • 春の準備 ①

      いつもの靴屋さん から、連れて帰ってきたのがこの子。 春色。 普段の私だったら選ばなそうな色。 大事に、大事にするからね。 春は、もう目の前。 みなさん、春の準備はいかがですか?

      4
      テーマ:
  • 05 Mar
    • 継続は力なり

      この3ヶ月ほど続けていた習い事(語学系)が終わり、昨日成績表が届いた。 結論は再履修。 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 【火曜日】13時までに課題提出 ↓ 【土曜日】午後に授業 ↓ 【日曜日】課題のやっつけ、でも終わらない ↓ 【火曜日】ノー残業で帰宅。丑三つ時辺りまで課題の続き。運よければ提出 でも終わらない場合には、提出する勇気なくす ↓ 【土曜日】課題提出していないけれど、出席だけする 「achikoさん、ちゃんとやってきてね」と注意される 課題提出していない後ろめたさから、3回ほど欠席 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 自分の中に天使と悪魔がいた。 天使な私は「月曜日、火曜日は早めに帰宅して課題片付けな!」と言った。 でも悪魔な私は、友人とご飯を食べに行く約束をした挙句に、 「いいじゃん、行っちゃいな!」と囁き、そしてそそのかした。 私の中での天使と悪魔の勝負は、どうやら悪魔に軍配が上がったようだ。 お陰で、四人の先生それぞれからの評価のうち、 一人からは「評価不可能、出席不足のため」というコメント。 残る先生からも「地道な努力が実を結びます」というコメント。 次は天使に勝ってもらいたい。

      3
      テーマ:

プロフィール

achiko

性別:
女性
誕生日:
血液型:
AB型
お住まいの地域:
神奈川県

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

このブログの読者

読者数: 121

読者になる

旧ランキング

このブログはジャンルランキングに参加していません。

ランキングトップへ

AD

月別

一覧を見る

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。