我が家のキッチンの吊り戸棚からの水漏れ。

不動産屋さん経由で工務店さんを呼び、水漏れ箇所を見てもらったところ、我が家の方では何もすること、できることはなく。。上の階の排水関係を調査。


待つこと数十分。


工務店さんの説明では、上の階のキッチンの排水溝が詰まっていて水の通りが悪く、溢れて漏れ出していたとのこと。今回、掃除をしたので様子を見て欲しい、と。


原因がわかってよかった、よかった。



でも、吊り戸棚の濡れたとことか表面が微妙に剥がれたりしてるんだけど、その辺はどうしたらいいのかしら。

不動産屋さんも写真を撮ってたし、このまま放置でいいのかな。


一応、記憶の記録って事で、ここに記しておこう。




そして、引っ越しを検討しよう。。。




家、買おうかな。買えるのかな。