ハーパーズバザー台湾のインタビュー♪

なかなか手に入れるのは難しそうですよね。

ソウルペンミ前なら

頼んで買って置いてもらっちゃうとこでしたが、、

8月に受け取る?笑い泣き

 

ステキ写真はぜひ、本サイトへGO!チューラブラブ

 

白ソノ黒ソノの2表紙!チューラブラブ

 

私は白ソノ子がお好みみたいチューラブラブ

 

 

黒もいいけどね~!チューラブラブ

 

【表紙キャラクター】キム・ソンホ、

「嫌なことがあっても全力で無視して前に進む!」

と余裕のソフトパワーを発揮。

 

『海街チャチャチャ』の温かくてえくぼのある

ホン班長から、『貴公子』の微笑みに心が震える

殺人鬼まで、キム・ソンホは“ゆるくてキュート”で

男の世界を逆転させた。

 

大学路演劇サークル出身のキム・ソンホは、

2020年から『スタートアップ』で

2代目男性主人公ハン・ジピョン役を演じ、

魅力で観客の心を魅了した。

そしてその翌年、

男性主人公の座を獲得したキム・ソンホは、

再び無敗のえくぼと愛情深いつぶやきを頼りに、

「海街チャチャチャ」で

「熱い海辺の少年」ホン班長を演じ、

これもまたヒット作となった。

テレビの前のみんな 女性グループは

めまいがするほど魅了されました。

キム・ソンホは他の男性スターとは異なり、

男性的で官能的な騒音を売りにするわけでもなく、

社長のように横暴で横暴な態度を取るわけでもなく、

そのフェロモンは

リラックス感と可愛らしさで満ちており、

大男の恥ずかしがり屋の輝きの中に隠されている。

恥ずかしさと少しの無力な自己表現が、

キム・ソンホを観客の心の中で

独特の存在にしている。

 

ちょうど2021年、キム・ソンホは

何年にもわたる地味な努力の末、

ついに有名になることがどのようなものか

味わったが、

あたかも神に冗談を言われたかのように、

名声という両刃の剣がもたらすかもしれない

無慈悲な試練を味わった。

タイムラグなく持ち運べます。

しかし、激しい嵐が押し流して

本当の自分をさらけ出したようで、

9か月の休眠期間を経て、

舞台で再出発することを選択し、

昨年台湾を訪れて

ファンミーティングを開催するなど、

人気が依然として高いことを証明した。 

 

2023年の映画『貴公子』では

“狂気と情熱”のイメージを

見事に変えて再びスクリーンに登場し、

俳優としての多様な側面を証明した。

今回私たちは、常に内向的で恥ずかしがり屋で、

一人で歩くことを好みながらも、

自らを突き動かして演技の道を歩もうとする大男が

どのようにしてこの道に立っているかについて、

キム・ソンホに直接話を聞くために

直接ソウルを訪れました。

非常に注目を集める演技、世界が彼に与えた視線。

 

パフォーマンスの出発点
Harper’s BAZAAR(以下、HB):

俳優としてのキャリアは

ダシュエルの演劇サークルから始まりました。

実は舞台とテレビや映画の違いは大きく、

2022年に新作『Touching the Void』で舞台という形で帰ってくることになりますが、

その理由は何でしょうか?

 

キム・ソンホ(以下、キム):

ソウル芸術大学に入学してから

舞台が好きになったのですが、

2時間連続で舞台上で

直接役を演じることができるのは、

私にとって大きな満足感と幸せです。

なので、2022年に舞台という形で再スタートして、

ファンの皆さんに近くで会い、この目で見てみたい、

それがやりたいことです。

そして、このショーは

私にとってとても美しくて心温まるものです。

 

HB: 以前主演したドラマ『スタートアップ』と

『海街チャチャチャ』は台湾でも

非常に人気がありました。

長い間頑張ってきて、

今ではみんなの心の中にいる人気俳優になりました。

準備の過程で、どのようにして自分自身を豊かにし、

成功への期待を維持し続けますか?

キム: 実際のところ、

私は成功を期待しているわけではなく、

最悪のシナリオを想像することが多いです。 

「演技力が低いせいで誰にも好かれなかったら、

悲しいでしょうか?」

という質問について考えたことがある。

だから、「成功しなければいけない」

という考えではなく、

「うまくいかなかったら悲しいかな?

そんなことは関係ない!

今この仕事に参加しているのは

とても意味のあることです」

そして俳優として大切なこと。」

 

HB:ドラマだけでなく、

バ​​ラエティ番組でも活躍されており、

過去には「一泊二日」や

「初兄弟を食べる」などにも出演されましたね。

気になるのは、バラエティ番組は

ドラマとは全く異なり、

その場での即時反応が重視されていることです。

この反応速度は普段どうやって鍛えているんですか?

キム:「一泊二日」は私にとって

初めてのバラエティ番組でしたが、

そこで得たものはたくさんありましたし、

「初兄弟を食べる」シーズン2で

友情番組に参加したのも

その経験が元になっているのかも知れません。

実際、撮影中は監督や脚本家の反応を

より頼りにしていました。 

「今はどうですか?元気ですか?」と尋ね続けて、

彼らが「素晴らしい!その通りです!」

と答えてくれたら、

自分が何か正しいことをしているとわかります。

参加している人たちが楽しめなければ、

外の世界も楽しく番組を観てもらえない、

そうやって少しずつ

対応できるようになってきました。

 

HB: バラエティ番組に出演するときは

いつもと違いますか?

キム:はい、普段はバラエティ番組の

「キム・ソンホ」ほど興奮しません。

バラエティ番組での演技はすべて本物で、

リアルなシチュエーションなので、

大事な瞬間の感情や感情を

表現できるように頑張ります。

たとえば、「兄弟を食べる」の第 2 シーズンでは、

普段はあまり食べないのですが、

兄弟たちと一緒においしいものを食べると

本当に幸せな気分になり、

視聴者に喜んでもらえるように

幸せな気持ちを表現します。

私の今の気分も感じてください。

プライベートでは、

ポジティブなことを表現することが多く、

気に入らないことがあっても冗談めかして話したり、

スキップして先に進むことが多いです。

でも、私は長年生きてきて、他の人に比べて

ネガティブなことに執着することがあまりなくて、

「それはそうだろうな」と思って

スルーすることを選んでしまうんです。

 

特別、特別ではない
HB: あなたはいつもとても謙虚ですね。

以前、私はインタビューで自分のことを

「特別な人間ではない」と

よく言っていましたが、

私が輝いているのはチームの助けがあるからです。

でも、「キム・ソンホさんは頑張っていてすごい」と思うことはありますか?

あなた自身の「最も特別な」性質は何だと思いますか?

キム:仕事を終えて一人で家に帰るとき、

その瞬間は自分を褒めてあげたいです。

どの瞬間も完璧にはできないし、

いつも満足できるわけでもないけど、

自分に「お疲れ様」って言いたい。

実際、これらの言葉は

主にファンから言われる言葉です。

もちろん満足していますが、

私は自分自身に挑戦するのが好きな人間です。

これが進歩する唯一の方法だと思うので、

私は常に自分の欠点を探し続けます。

最も特別な部分としては、

彼女の顔のえくぼが挙げられるでしょう。

もう一つは、

私はその瞬間に一つのことしかできない、

複数のことを同時にできないタイプです。

たとえば、台本を読んでいるときに、

他の人とチャットしたり、

他のものを同時に読んだりすることはできません。

そのため、私は 1 つのことにのみ集中できます。それは私にとって良いことです。

 「全集中」は特別なことではありませんが、

それが私の強みだと思っています。

 

HB: ソーシャルメディアのメッセージを読みますか?

キム:私もよく見ていますが、

とても面白くてありがたいです。

全てのメッセージには返信できなくても

満足して拝見させていただきます。

ファンのメッセージを読むと

力をもらえることがよくあります。

実際、彼らこそが感謝すべき人々なのです。

なぜなら、彼らは時間をかけて

私に気遣いを示してくれたからです。

本当は特別な人間じゃないけど、

特別にしてくれることもある、

そんな感動の瞬間もファンの皆さんのおかげです。

だから私はこういう瞬間を探しているようです。

もしかしたら、心の中では

特別な人になりたいのかもしれません!

 

私の完璧な日常

HB: あなたが歩くのが好きなことは

誰もが知っています。

あなたのお気に入りの散歩ルートを

教えてもらえますか?

キム:ソウルの森や島山公園など、

都市部の公園です。

街を歩くのが本当に楽しいです。

私は実際に人々が日常生活を送っているのを

観察するのが好きです。

私も地下鉄に乗っていますが、

少し前に地下鉄に乗ったときは、

音楽を聴きながら、人混みに溶け込んで

観察しているような気分になり、

同時に自分の考えを整理し、

変化を感じていたのを覚えています。

街の風景。この感覚を楽しんでいます。

果てしなく散歩をして、

いろんなことを考えたり、

レストランの匂いとか木の匂いとか、

いろんな匂いを嗅いで、

いろんな思い出を積み重ねていきます。

 

HB: 散歩に行くとファンによく捕らえられますか?

あなたの反応はどうでしたか?

キム: はい、私はマスクをしていますし、

今は帽子をかぶっていますが、

ほとんどの人は私が通り過ぎるのを見て、

静かに携帯電話の電源を入れて私を探しています。

 「キム・ソンホは今何してるの?」

基本的にはこんな感じの方が多いです、

または「今キム・ソンホの隣にいるよ!」

と写真を要求する人もいますが、

プライベート旅行なのでたまにはお断りしますが、

サインはさせていただきます。

誰かが一緒にいると、音楽を聴くことができず、

他の人の話を聞かなければならず、

自分の考えを完全に整理することができないため、

常に一人で歩く方が良いです。

でも逆に、コーヒーショップのような場所にいると、

友達とおしゃべりしてその日の楽しみを見つけるのが好きです。

 

HB: 今号のBAZZAR Menのテーマは

「コンフォートゾーンの拡大」です。

俳優をしていると

ストレスを感じることもあると思いますが、

普段どのようにストレスを解消していますか?

キム: ストレスを解消するために

運動や他のことをする人もいます。

私の場合は、

一人で心ゆくまで過ごすことを選びます。 

「難しすぎる」とただ文句を言うのではなく、

その難しさの根本を探るようにしています。

何か本当に気になることがあれば、

もう一度やる理由や動機を見つけます。

こうすることで、本当に「ストレス」なのかを

改めて確認することができます。

こうすることでとても助かります。

たとえば、番組内で

英語を話さなければならない場合がありますが、

それを学ぶのはストレスになることがあります。

しかし、現時点で私が「英語を話す」ことに

焦点を当てているのではなく、

なぜ学びたいのか、

学ぶことでどのような成果を達成したいのかを

考えているとしたら。

そうすることで、

たとえその瞬間にストレスを感じていたとしても、

最終的な目標は自分自身を強化することだと

わかれば、気持ちが楽になります。

また、ストレスを感じたときは、

溜め込まずに発散するようにしています。

たとえば、誰かが私にネガティブなエネルギーを

もたらした場合、

ほとんどの人は

「ああ、その人がもたらすプレッシャーを

感じているので、

その人のことは考えないようにしている」

と言うでしょうが、

私はこう考えます。 

「プレッシャーは原因になるのか?」

常に探求し考える過程で、プレッシャーと

真正面から向き合っているようなもので、

より解放されることができます。