私はダイエッタ―じゃない。
ダイエットコンサルでもない。
たしかにこの仕事は、久しぶりに会ったら20キロも増えてた近所の幼なじみちゃんの体重を3ヶ月で戻したことから始めたけれど。

別にやせさせようとしたわけじゃない。

当たり前のことをしよう!とサポートしただけ。

必要なものを食べて、
ちゃんと出して、
運動を少しだけして、
リラックスして、
意識して寝る・・・

これだけのこと。
できないことを補完はする。どうしてもできない日だってあるもん。

けど、3ヶ月で20キロ落ちたら、一目でわかるから、口コミも起こる。

健康になりたい、とか、普通のカラダに戻りたい  は、Welcomeやけど、

なんか、みんな、口開けたら、

痩せたい痩せたいって・・・

そしたら、ちゃんと食べたらいいやん。
そしたら、ちょっと、歩いたらいいやん。
そしたら、ちょっと、お酒、控えたらいいやん。
そしたら、ちょっと、お菓子、やめたらいいやん。


そんな話をしたら、決まって

「わかってるんですけどぉ・・・」


そしたら、それなりにお金かけて、そういうもの、食べたり、サプリ飲んだらいいやん。

「それもわかってるんですけどぉ・・・」


いらっ・・・!

ほな、どうしたいの。

でけへんことを人にお金払って相談して、
結局、でけへんから、何も結果もない。

あなたもがっかりか知らんけど、こっちもすごくがっかりで。

「食べてないのにな・・・あんまり・・・」

あのね、食べてるか食べてないかははっきり言って、すぐわかるんです。

もう一回、言います。
私はダイエットのコンサルではありません。
やせたい、やせたいと言われても、できません。

その人本来のカラダに戻していくのをちょっとお手伝いしてるだけです。

その結果、中には20キロ、ひょろひょろ、落ちる人もいてたってことです。



・・・と、言ってやりたかった今日やけど、
だんだん、いいのか悪いのか、丸くなってきたから、

「じゃ、また、機会があったらよろしくです!」
と、言って帰って来た今日だった・・・


あー。