薫子さん、とりあえず、

①毎晩、お酒飲むのはとりあえず、やめとこか・・・
②ちょっとだけ、歩いてみよか。
③朝のパンは明日からやめよか。

と、先週、あんなに固く約束したのに、
どれもやれてない・・・

ここで、ガタガタ、ブツブツ言う人多いし、
あたしもほんのちょっとは、「やる気あるんかいな・・・」とは思ってる。
でも、こんなのは普通のこと。

習慣を変えるのはそんなに簡単なことじゃない。
だから、新しい習慣を作って、塗り替えないとだめ。
それには負荷がかかって当たり前。
ビシッと変えれる人もいる。
何日かかっても、禁煙できない人がいるように、習慣を変えることは簡単とちゃうのです。
その代わり、一回、変わったら、それもまた、新しい習慣になったから、定着して、変わりにくくなるのも事実。

なので、ここだけは、こちらも、じっと我慢の子で、あの手この手で励まし、見守るのです。その方が実は、本人にはプレッシャーかかる(^v^)

そんなもんですわ。

ま、気長にとは、行かないけど、もうちょっとだけ、見守ることにする。