本日、代休を来週月曜日に取りたいと申告したら、

月曜日は定例会が毎週あるから、好ましくないですねー。

と言われた。カチン!!

ワニパどぇす。

そーゆうの止めよう、組織として変だよ。

サービス業だから当たり前と考えるならなんのために最初に休日の説明を受けているのか謎だよね。

はぁ。

そんなワニパですが、本日はあれから1年経ったというアニバーサリーでした。

そうです。最後の抗がん剤を投与されてから1年経過。

ふと気にしたのは髪の毛の伸び具合で、ま、まだまだショートの長さだけれどこんなもんかと感じたくらい。


結局の所、今日はセンター試験の前日だなぁーということが一番気になっていました。

それまでにどんな努力をしてきただろうな、今不安貯めて破裂しそうにしているかな、卒業までに進路決まるか不安に駆られてないかな、とまるで手に取るように緊張感が分かるというか伝わるというか。

毎年、最後まで寒い校舎で静かに一生懸命勉強していた彼等がいて。
そこの隣の職員室や講習室にいた私、一緒にいれた私が、蘇るようでした。

会いたいな。頑張ってね。

違う世界にいても結局は気になってしまうんだよ。

1年経ったよ。あの時から消えてごめんね、どんな病気かも知れずにいたよね。
賛否両論で立場上話せなかったんだ。
今も話していいかわからない。
違う道を進もうとしたけれど、今こうして無理なんだと気づいたよ。

1年苦しかったことなんか忘れた。
いや、忘れられないのだけれど、あなた達にどれだけこうやって癒されたか分からない。
本当に宝です。
あなた達の幸せしか願っていません。
幸せになるために生きて、幸せになれますように。。。

明日はそっと応援しているよ。

ワニパより。