うちの娘は左利き? | 千歳市のBreath(ブレス)がお届けする笑顔と健康の為のブログ^ ^

千歳市のBreath(ブレス)がお届けする笑顔と健康の為のブログ^ ^

Breath 整体・鍼・整骨院 院長の稲田です。
「一歩一歩健やかな日々を目指して」を理念にカラダの事や豆知識などなどを発信していきます。

千歳市のよねだ整骨院

院長 稲田のブログをご覧頂き

ありがとうございます。




昨日はちょっとだけ
空き時間があったので


パソコンで
資料を作ってみたり


今後の動きについて
考えてみたりと


いろいろ考えたせいか


なんとなく
頭がボーッとするけど


治療となると
ちゃんと頭は働く稲田です 笑


その後帰宅して晩御飯。


娘が自分でご飯を
食べたい時期に


突入したので見守りつつ
食べていわけです。


たまたまヨーグルトを
貰ったので


食べさせてみたら



スプーンを左手で
持ってるじゃないか!









最近、何をするんでも
結構左手を使ってやるので


まさかと思ってはいたけど
左手が使いやすいようですね。



この頃ってまだ利き手が
決まってない事が多くて



目的のものから近い方の手で
食べるみたいですが



にしても左手が
メインです。



僕も小さい頃はなぜか
左利きに憧れて


何かにつけて左手で
チャレンジしたもんだ 笑



文字を書く都合からなのか
よく左利きを右利きに直さないと


いけない風潮が
あったりしたので



大変な思いをした人も
たくさんいたでしょう。



ただ、小さい時から
あまりやりすぎるのも



脳の発達に問題が出るケースも
あるようなので


やり過ぎないように
注意が必要ですね。







あと特別視されていた
記憶がありますが


場合によっちゃ
大多数の人と違うから


差別の対象になったり
するのかもしれません。



ただ、この辺に関しては
差別というよりは


自分にないものを
持っているし


自分にできない事を
やっているからすごい!


と僕は感じます。


この辺に関しては
患者さんとお話ししてても


いつも感じる事ですが


一見すると同じような
症状に見えますが



皆さんそれぞれの
癖や習慣があって


ストーリーがあって
その人が成り立っているわけです。


だから、その辺の話を
聞かせていただいて



いつも患者さんから
勉強させて頂いてます  笑





左利きも個性ですが
毎度のこと


ご飯まみれになるのは
どうにかならんでしょうか 笑



それじゃ、また明日!




 

お問い合わせはこちら↓

 0123-29-6117

 

 

 

いきなり電話はちょっと。。。

なんて方はよねだ整骨院の

LINEもあります

 

 

 

 

HPはこちら↓

https://yoneda-seikotsu.com/guide.html

 

 

 

 

千歳市末広4丁目7-1ユーポート末広一階

千歳市で腰痛、肩こりでお困りの方は

千歳市のよねだ整骨院へ!

駐車場5台分

千歳駅より徒歩6分

受付スタッフが施術中に対応しますので

お子様をお連れでもOK