金沢 | 小春Koharu ブログ

小春Koharu ブログ

小春のありがとうをあなたに
 今日もありがとう日記

お仕事で金沢におりました。

off日には金沢市内を案内して頂きました。
丁度全国商工会議所観光振興大会が開催されていたようで、駅をはじめあちこち会議所のご一行と遭遇致しました。あまりの偶然にびっくり。打ち合わせしていた食事処では少し前まで栃木のご一行がいらしてたとかでニアミスでした。


雪の兼六園しか見たことがなかったので初めて訪れたようで、お庭の美しさはさることながら植物たちの細かい表情をじっくり眺めることができました。金沢は低木の街路樹のつつじさえも丁寧に雪吊りの縄が施されていて植物への愛情を感じます。

本当に素敵な街でした。オンエアが楽しみです。(まだ告知できずごめんなさい)