樹木希林さん | 小春Koharu ブログ

小春Koharu ブログ

小春のありがとうをあなたに
 今日もありがとう日記

昨日、東京からの帰路の途中で樹木希林さんの訃報を知りました。お会いさせて頂いたことはありませんでしたが、女優としてもお人柄的にも尊敬させて頂いていただけに今朝のTVは涙を拭いながら見ていました。残念です。悲しいです。心にぽっかり穴が開いたようでした。ご冥福を心よりお祈りいたします。

改めて日々を大切に生きなきゃと思うのです。一期一会、その日、その時、そのこと、その人。そしてますます逞しく歩みを進めて参ります。自身はもちろん、みなさまの変わらぬ健康を日々念じています。

 

今宵はDVD鑑賞2本。NHK大河ドラマ 源義経 総集編 1と2。尾上菊之助さんの義経です。緒形拳さんの弁慶がずっと目をひき、気になります。死んでもなお、仁王立ちになって義経をお守りする様子に心を奪われてしまいます。