昨日は、とある歯医者さんのインタビューに行きました。お外の仕事の一環です。

この歯医者さんは、北欧のある国で、歯科学(?)の中の、さらに専門的な分野の勉強をガッツリして、大学院も行って、あちらで専門医になりました。そして日本に戻り開業。

面白くて思わず聞き入る“専門”の意味と内容

日本での“専門医”の定義と、ヨーロッパやアメリカの定義とは全く違うそうです。
というか、日本の歯科の学問の中には、“専門”の学びがないのだとか。(教科がないんです。)

学会に所属する。5年。
そうすると、日本的“専門医”になれる
そうです。確か……わお…

特殊な勉強も、専門分野におけるスキルも伴わない。

まさに日本の政治じゃ〜ないかと思ってしまいました。

で、実際日本の歯科技術は遅れてるらしいです。
理由の一つは“専門”がないから。
“虫歯学”、“予防学”みたいのは、聞いたことある名前だけど、専門の学問という認識はないですよね。学び始めるとそれはそれは、奥が深いのだそうです。

日本人が知ってるそれらの知識、それはそれは、初級ベーシックな知識で、“専門”からは程遠いと今日知りました。

そして、日本の歯科技術が遅れている理由の一つは、『保険』!
便利で難有いと思うそれが、別の角度からみてみると、技術の進化成長を邪魔してしまってる訳です。

自由診療はお金がかかるので、私たちは躊躇しがちです。確かに保険は難有い。

しかし、保険の効く範囲で、となると、医者側も出来る事に(予算にも)限界があり、より新しい、進んだ技術や勉強をしても“損”なだけ、やらなくなっていくようです。(超簡単に言うと、ですね。)

知らなかった〜。。。

まだまだ知らない事だらけ!

国民の、歯の健康に対する意識の違いなんかも、国によって大分違うし、更にその中でも、人によって大分違う。

大切なのは、専門医と話し合って、色んな選択肢の中から、自分の身体と意識に合ったものを選べる事ですね。

医療だけじゃない。全ては日進月歩!
 

日本は確かに戦後、精巧な技術力で世界に名をあげ、ジャパンブランド!なんて呼び方をされる様になりました。

でも、それで王座を勝ち取ったわれわれ日本人は、居心地の良い椅子にどっかり座りこんで、『日本はすごい』というプライドの中にひたひたに浸り、築いた神殿の外を見ようとしません。そして、いつまでも、“我々”自慢を続けてる。。。

それとも、彼らは日本の名前で王様椅子に座り込み、日本で産まれた我々を操っている、日本を恨む、どこかの国のスパイなのでしょうか?

何かの目的で、日本人に幻想を与え続けて奴隷にしてる。。外を見せないようにして。。。

(あら、まるで“えんとつまちのプペル”の世界)

ホントに自分の幸せを、この国で“平和”に生き続ける事を思うなら、そろそろ気づかないとじゃないでしょうか?

見下してきた隣の国に、我々はとっくに抜かれてるってこと。(まあ競走しなくて良いんですけどね)
エンターテイメントで、金融で、エベレストプライドを持つテクノロジーの分野で…

『日本』そのものの価値が、下がってきてるのでは?

ジャパンブランドは、もはや、名前だけジャパンなブランドです。

物価は上がる一方で、働く条件は悪くなる一方で、生活はどんどん苦しくなって、未来を担う若者は減り続け、それでも政府が何とかしてくれるって、思ってる。

王様椅子に根っこをはって動こうとしない、とっくに定年すぎてるはずの“政治家”のバッヂを付けたおじいちゃんたちは、若い世代に決して椅子を渡さない

そんな政治に期待しますか?

政府がどう、助けてくれるの?

他力本願も良い所。。。

我々の気づかない所で、我々みんなの〇〇とか〇〇とか売って、自分の懐を温めている。
自分だけ“権力”にこびうって、何とか生き残ろうとしてる。
まさに“生存本能”のみ

ちょっと夢を持った若い政治家が出てきたとしたら、“あんな奴に政治はできない”とか言っちゃって、出る杭は、潰れちゃってもモグラ叩きっ!!

じゃあ、あなたは政治、できてるんですか〜??!

 

 

さて、歯科技術&意識に限らず、日本はお金に対する意識や、学びが、と〜〜〜っても、遅れています

日本批判してるだけみたいで言いたくないですが、事実なので仕方ない

どこかの組織や、良い会社で働いて、能力(労働)&時間と引き換えに高いお給料をもらうのが良いとされています。

能力(労働)&時間をお金と物々交換。

そもそも、物々交換。
ちゃんと等価で交換できているんでしょうか?

“貯金”を増やすのが楽しみで(お金をお大事に取っておきたい。まだ来るかわからない未来の為に。)、
もっともっと“貯金”、する為に、自分の時間を切り売りします。

時間はお金。
お金の為に、自分の資産たる時間(お金)を支払うわけですよね。
お金をもらい、貯めて、取っておく為に、自分の大事な無限の命を削ってしまう訳です。

じゃあど〜すればいいの?!

私にもまだまだわかりません。

でもこれだけはわかる!政治が助けてはくれないから。

今私に出来るのは勉強。

今私たちに出来るのは、知ること。

何を?

宇宙の法則を。

あ、出た。怪しいはなし。。。

 
でも事実です。
 

?!

感謝は忘れていませんよ〜!

労働しなきゃいけない幼少時代を送る事もなく、
お腹を空かせてごみをあさった経験もなく、
当たり前に文字が読み書きできる。

日本は私が生まれ、育った、(豊かな?)国です。

だからこそ、何とかしたい。。

だけど王様椅子にあぐらをかいている限り、そうやって時間を止めている限り、私たちは進化も成長もしていかないですよね。

歯医者さんの話と一緒です。

 

私は自由です。

でも、まだまだ不自由。

お金というしがらみは、何と言おうと、一生ついてまわります。
少なくとも、私の命がある時代はまだ。

だから、お金を超えた、宇宙の真理を勉強します。

もっともっと、自由になる為に。

まずは行動!行動あるのみ!

 

 
歳も、社会的地位も、私たちが何者なのかも、何にも気にせず、『夢』語り合いましょう🎶
ヒーリングに関すること、お喋り、その他何でもメッセージ下さい✨🤗✨

 

 

 
 
サロンPippalaでは、常時タロット、占星術リーディング、ヒーリングのご予約お受けしています✨他にも、心に良い事、身体に良い事、魂に最高な事を学べる講座を気まぐれに開催します😁
そんなヒーリングや講座に興味のある方、下記よりメッセージ下さい✨