大好きなパンパン

一般的に美味しいと言われている甘めの生地は苦手で

シンプルなパンが好きですパン


そして食パンよりフランスパンの方が好きですラブラブ


食パンは2つ以上同時に買う事がなかったので

スーパーの食パンを沢山買って食べ比べてみましたニコニコ

当分朝は食パンになりそうですびっくり


左から

Pasco 超熟 / ヤマザキ ロイヤルブレッド / 

フジパン 本仕込 / ヤマザキ ダブルソフト


左 : セブンPB(製造フジパン)

右 : タカキベーカリー 石窯イギリスパン


この中では〈石窯イギリスパン〉が少しジャンルが違いますが1番好みですラブラブ

耳はパリッと白い部分も最高で、味はシンプル香りも良くて大好きですキラキラ


四角い食パンでは

〈超熟〉

シンプルな原材料に好感が持てる超熟。

ふわふわもちもち感があり、ほんのり良いレベルの甘さがあります。

安定の美味しさ、さすが売れ筋なだけあります。


〈ロイヤルブレッド〉

とても良いバターの香りがこの中では1番ありました。

原材料にイーストフードがあり、少しなら良いのでしょうが気になると気になるので‥

無ければ1番良いのになと思いました。


〈本仕込〉

先の2つに及ばず。

フジパン大好きなのですが、フジパンで考えるとPBのフジパンがお安いのでPBで十分です。


〈ダブルソフト〉

イーストフード添加です。

とても香りが高く、いい意味で香りのクセがあります。

ふわっふわ、焼けばふわサクで耳までソフトで美味しい。

これは厚切りしかないで8枚切りが好きな私が毎回買うことはないです。


〈セブンPB食パン〉

セブンイレブン、ヨーク系の食パンですが、ライフや西友のPBもフジパン製造なので一緒に比べていませんが同じような感じだったと思います。

もちもちはあまり無いのですがシンプルな味で私は好きです。

人によってはパサパサに思えるかもしれません。

ただ、、変な香りがするような?鼻をつけて嗅がなければ問題ありませんし比べないとわからなかった、許容範囲内です。



どの食パンも焼くと耳がパリッとして美味しく頂けますパンキラキラ


私が買うなら

〈石窯イギリスパン〉≫〈超熟〉> その他


コスパが良いのは 圧倒的にPBです


ネットスーパーの値段(2024.2月)

超熟  204円

ロイヤルブレッド 204円円

本仕込  191円

ダブルソフト  202円

PB  116円


でしたスター


まぁ、自分で作った食パンが1番美味しい。

小麦粉にこだわるので原材料が1斤400円超えるんですけどね笑

作らない時は喜んで市販のパンを買います!


食べ比べ楽しかったです音譜

私の個人的な感想でしたキラキラ


ついでに

バターは普段、よつ葉のケースに入った使いやすくてダントツに美味しいバターを使っています。

とにかく美味しい!

スーパーに売っています。


写真は発酵バターですが、このシリーズの普通のもので十分で美味しいです。