同じ | 軽躁⇔鬱 双極性障害‖型とわたし。のブロク

軽躁⇔鬱 双極性障害‖型とわたし。のブロク

双極性障害‖型のわたしの記録です。

今日は1日にいました。←いつもだ
午前中からダラダラと録画を見てはダビしていく作業に没頭。
あんまり横にならずに過ごせました。

今、1リットルの涙が再放送されています。
前にも再放送見たんですが好きな作品なので見ています。←もちろん録画
主人公である亜也が病気に思い悩み、苦しむ姿はせつなくなります。
病気は違えど思い悩み、苦しむことは今の自分と同じ。

どうして病気になってしまったのか。
これから自分はどうなってしまうのか。
どうすれば自分らしく生きていけるのか。

わたしは亜也のように病気が進行し身体が不自由になることはありません。
でも病気になってしまった人は病状関係なく、みんな同じ気持ちになるんじゃないでしょうか。

「生きづらさ」を感じるのは同じかなぁと。
だからわたしは毎日泣いてます。←
亜也の気持ち、わかる、わかる(泣)て感じで。
亜也のように前向きにひたむきになれないわたしだけど。

明日も見よう。

そんな今はストロベリーナイト見てます。
竹内結子みたいなロングになりたい。