アメリカ旅行の前半は、時差ボケでいつも早い時間から目が覚めてしまいます。

初日の夜はぎりぎりまで寝るの我慢しなきゃいけないのに、今回も眠さに負けて22時くらいに就寝。

すると、、案の定3時ごろに目が覚めてその後、寝れない。。

次のアメリカ旅行時は、12時過ぎまで寝ないように頑張らなければ。。

 

ウェンドーバーで宿泊したBest Western Plus Wendover Inn の朝食良かったです。

夫曰く、今までに泊まったアメリカのモーテルの朝食の中で1位2位を争うくらい。だってさ。

 

ベストウェスタンにはだいたい、ワッフルメーカー置いてます。

私は、液をカップ半分の量で、カリカリのワッフル作ります。美味しいです。

 

この冷蔵庫の下段に入ってる、イングリッシュマフィンにチーズとハムが挟んであって、電子レンジで温めたらチーズがいい感じに溶けて、ケチャップを中にかけたの、とっても美味しかったです。

 

早起きしたので、夜明け前に目的地に向かいます。

 

昨夜調べた、ボンネビル・ソルトフラッツへ

https://goo.gl/maps/Z5shZY2SnfDDyGFu5

 

そして、そして、到着。

ここが目的地のボンネビル・ソルトフラッツです

 

夜明けを待ちます。めちゃめちゃきれいです。

 

 

 

日が昇ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

ウユニ塩湖とは違うけど、ボンネビル・ソルトフラッツ 良かったです。

 

今回借りたレンタカーです。安心のニッサン。

 

 

 

 

 

私たちが、写真撮ってたら、後ろの方から車降りたカップルが、脚立持ってカメラを抱えて、急ピッチで撮影体制に。

なにか、すごいののタイミングなのかなと疑問に思いながら、邪魔にならないようにその場から離れようとしたら、どうも私たちを撮ってたようで。。

 

手つないでゆっくり歩いてほしいってリクエストを受け、写真撮ってもらいました。

ボンネビル・ソルトフラッツ。満喫しました。

ウェンドーバーに宿泊して良かったです。

 

観光後は、グランドティトン国立公園に向けて出発です。

グランドティトンまで、660kmの大移動。

 

なので、ひとまず、360km先のサブウェイまで移動します。

https://goo.gl/maps/2x641DJx1XwZasoU8

 

サブウェイで休憩と軽くランチ食べて、また出発。

グランドティトンの最初の目的地、Mormon Row Historic District まで、300km。

https://goo.gl/maps/aHAhkqYpoCuP1kkb8

 

で、グランドティトンへのゲート都市ジャクソンに入る少し前に、大げさですが、、事件が起こりました。。

な、なんと スピード違反で車停められちゃいました。。もちろん、初めてです。

 

運転中、google mapはかなり優秀で、主要道路は制限速度が表示されます。

おまけに自分たちの車の速度も表示されるんです。

 

これは、左が時速65マイル制限で、右が今63マイルで走ってますよ。って意味なんです。

 

で、速度オーバーしてるときは、オレンジ色になります。

 

で、事件の少し前まで走ってた道は、時速80マイル制限だったので、時速80マイルで走ってました。。

その後、その道が65マイル制限に変わったのに気付かず、オレンジで15マイルも制限速度オーバーしてることが分かったので夫に言おうとしてた時に、対向車線に停車してた4輪駆動車のヘッドライトがピカッと着きました。もしかして、ヤバいかもって思った時には、後ろに点滅した車が。。

 

あーーーー、、やってしまった。。スピード違反。。

マジかーーーー。アメリカで、どう処理するんだろーー。面倒な事になるなーー。っといろいろと思ってしまった。。

 

まず、車を路肩に停車して、そこから夫が車外に出て対応しおうとしました。

あとで調べたらこういう場合、車外に出たらいけないみたい。下手したら撃たれるみたい。です。何もなくてよかった。。

車に乗るようにうながされ、その後、窓開けて、エンジン切って、国際免許証を手渡しました。

パトロールなのか、ポリスなのかよくわかりませんが、免許証を持って、車で何か確認したのか?

待つこと1分弱。その後返却してくれました。

 

パトロール : 『スピード25%オーバーだよ。気を付けて。』

 

なんか、もう出発していい雰囲気。なにこれ?注意なだけ?? でも、その後の手続きよくわからないし、レンタカーだし、後から何かあっても困るし。罰金は??

 

夫 : 『ペナルティーある?』

パトロール : 『ないよ。スピード気を付けて。』

 あちちま夫婦 :   『本当ごめんなさい‼ ありがとうございました‼』

 

なんかよくわかりませんが、罰金なしでした。旅行者だったからかな?

いつも町に入る時とかスピード標識は気にしてたのに、今回、アメリカ旅行2日目にして車停められちゃったので、その後の運転はより一層気を付けるようになりました。私も夫にうざがられても、事細かく、気づいたときは言うように。

不幸中の幸い? 何もなくて良かったです。あー、良かった。。

 

そんなこんなで、今回の旅はいろいろあります。

やっぱ、旅行も数行けばいろいろありますね。いろんな経験しております。