日本に帰ってきてから
帰国して一ヶ月ちょっとが過ぎた。
留学を終わって、かんがえたことを、そのときのものとして記録しておこうとおもう。
留学の総括。
行ってよかった、です。
自分のあたりまえを疑えるようになったのは、アメリカに来たおかげだと思う。し、
新しい趣味も増えたし、
思考回路のアウトプットまでの時間がまた長くなっちゃったけど、
きっとこれは私に必要なことだったんだと思う。
日本に帰ってきて、
報告するために友達にあったり、
これからあたしが足を踏み入れる金融の世界の人たちに会ったり、
実家っていうすごいパワーのある場所に身をおいて、
留学中の私から、日本の私に戻ってくる。
そんな中での一週間の入院は、自分に向き合ういい機会になったと思う。
なんてったって外の世界はたくさんのことが主張されてるから。
今日、ラックファクターのイベントに参加。
MBAに興味がある人が集まって、お互いを刺激しあう。
頭がいたい。
みんなが理解できない。
疲れる。
ここは本当に、私がいたい場所なのか、いたい場所になる可能性があるのか。
集中して、身体に聞いてみたいのに、ざわざわして、聞けない。
余計な思考が入ってくる。
必然性の意識と起こすべき行動の時間軸上でのズレを考えるべきである。
また一つ、用意しなきゃいけない答えがあるみたい。