お仕事について | 腹いっぱいで戦ができぬ。

腹いっぱいで戦ができぬ。

2013年4月、私カナダへ旅立ちます!
1年間ワーキングホリデーという名の
現実逃避に行ってきまーす☆☆☆





カルガリー来てすぐ見つけた私のお仕事!




イタリアンジャパニーズ?な感じのレストラン!


サーバー(ウエイトレス的な?でも呼ばれてから行くんじゃなくてグイグイお客様とコミュニケーションとりに行く感じの人)として働いてます!


オーナーもスタッフもほぼ日本人(日本語ペラペラな韓国人が1人)だけど、お客様はやっぱり9割外国人。オーダーとったり、電話とったり、たまにイレギュラーな質問されてあたふたしたりしながらも、なんとか楽しく仕事してますヽ(●^▽^●)ノ


ワインもたくさん扱ってて、味の違いとかぶどうの品種とか土地のブランドとか、ここで働いてるうちに少し理解出来るようになれたらいいなー!って思ってる!やる気上昇中←


アルバータ州では、お酒を扱うお店で、お酒を出したりついだりするには、"ProSeave Alberta"ってゆう免許がなきゃダメらしく、お店に入ってすぐオーナーから、『プロサーブ取ってねっ☆ 出来るだけ早く。(マジ顔)』と言われ

お家帰ってから早速調べてみる。

が、

インターネット上で試験受けられるらしいが全部英語だしー!(当たり前)
出てくる単語が専門用語的な感じで尚更わけわからん。
なにこれマジで。あーマジ無理だ。

早速諦め気味。
(努力と言う言葉を知らない←)

そ・こ・で!!!

ヒュー!!!(お家のオーナー)たすけてー!
アイ ニード ユア ヘルプ!

ヒュー『yeah! of course! I can help you!』

神様おられたー


と、いうことでお家のガリガリおじいちゃんオーナーのヒューに試験を受けてもらって見事2度目←で合格!
(1回目落ちた時のヒューの落ち込みようったら。笑)

そんなんで良いのかなプロサーブ。
って思ったけどお店の人も、『良いの良いの。とりあえず免許さえあれば!』との事。

へへへ(=´∀`)人(´∀`=)だよね