今日も子供達はサッカーにバスケ

暑いのに頑張ってます

この間監督と口論になったのは

この暑いのにサッカー休憩がないということ

監督は飲みたかったら練習中に勝手に飲みに行け

とのこと

休憩も、勝手にとれ

けど子供達は練習中、まわりに気を使って飲みに行けないとのこと

休憩もサボってると思われそうやし

けっきょく1時間半一度も飲めず

一言

練習中でもお茶飲みよ

と言ってほしい

と伝えると

そんなこと言わないと飲みに行けないのは家庭の問題では?

と監督に言われました

今の時代飲まないと死ぬよ

この話、姉にしたら

監督に口出しするなんて甘やかしの親やと思われてるわ

倒れるくらいで死ぬことはないわ

と姉に言われたけど倒れられたら困るし

お茶飲んだり

しんどい時にしんどい

って言いやすい雰囲気作りをしてほしいと思うのは親のワガママなんでしょうか?

昔の根性論なんかな

私は楽しくスポーツしてほしい

最後にそのスポーツ嫌いにならないでほしい

周りでも厳しくスポーツしてた人の話し合い聞くと

地獄やった

その頃には戻りたくない

結局監督は勝ちたいんや

口出ししたら攻撃したと思われるのかな?

そんなつもりではないのだけど

子供はいつもクタクタで帰って来て復活に時間がかかるので結局勉強も何もかも出来ずに家で寝てます