中学入って初めてのテストがありました

ほどほどでいいなと私は思ってましたが娘の成績を見て愕然としました(T_T)

これが中学の壁かぁ…

ほぼ赤点ギリギリレベル

一緒にテスト勉強頑張ったのになぁ

娘が問題の意味もわからないと言うので一緒について12時とかまでテスト前1週間やりました

娘は授業受けてないのかと思うほど何もわかってなかくて

私が1から説明しても

1覚えたら1忘れる

という感じで…

娘はバスケ部に入って毎日クタクタでいつも帰って寝てしまってました

夜習い事もあるし

夜12時くらいに起きてお風呂と宿題だけして寝る

朝練もある

授業中も眠たい

さっぱりわからない

イライラする

という感じで

塾も行ってるのに

先生に復習させて下さいと言われました

理解してもすぐ忘れるし

今日土曜日部活もなかったので一緒にテストの見直ししようとしつこく言ってやりました

学校でも見直ししたみたいだけど全然わかってなくて

娘もイライラして

なんで何度も見直しせなあかんの!

わかってないからやろ

と私

結局諦めました

こんな喧嘩してイライラして意味あるのか

やる気ないなら塾も辞めよう

高校も普通のところは無理だろうなと思う

けど娘の人生だしほっとこう

もう泣けてきて

明るく元気ならそれでいいわ

私がもっと学生の時に勉強したらよかったって後悔したから娘にもと思ったけどやっぱ無理みたい

皆どんな風に子供とつきあってるんだろ

なんか力入れるだけ疲れる…