中学英語難しくて大変という噂を聞いていましたが本当につまづいてます…

私の頃はABCからスタートして1年生の頃は簡単だったイメージなのに最初から単語のテストとか動詞とかもわからず文法にはいって娘はこんがらがって英語はじまって間もないのに嫌いになってます…

英語の詰め込みなんとかならんのかな

あと内申点重視するのも嫌

先生のご機嫌を伺うみたいで

もっとのびのび学生生活送ってほしいのに毎日勉強ばかりになってしまう

課題が多すぎる

結局親の協力必須なのか!


この週末は息子の陸上大会とサッカーの大会

陸上リレーは1位でした

先月から始めたイヤイヤのサッカーはなぜか優秀選手賞に選ばれて表彰されました

運動神経はいいんだなぁ

辞めたいやめたい

と言ってましたが友達も出来たみたいで何とか行ってます

私は仕事で嫌なことがありまたまた転職したい気持ち

好きな仕事なのに人間関係で辞めるなんてもったいないかなぁとダラダラ続けてます

自己主張して揉めるのもイヤだし

妥協して悶々とするのもイヤ

結局考えた末我慢してへーこらすることにしました

やっぱ会社や上司先輩には逆らえないかなぁと思って…

そして深く考えず愚痴を言わず前向きにあっさりと仕事することにしました


仕事は嫌なことあっても子供は元気だし

今の仕事辞めて環境変わると習い事の送迎も出来なくなるし

まっしゃーないね!