さあ、最寄りの駅に着くぞ。

くらいにリュウタロウから電話が。嫌な予感だよね、いつもないこと起きると。


案の定でした。

学校側の自転車のチェーンが外れたと。まだ買って1ヶ月の電動自転車のチェーンがプンプン

なんでそんなことになるんじゃ!思いつつ、


どうしたらいい?の連呼びっくり

えー困ったな〜言うてたら


自転車屋持って行って来るわ。

いや、まだやっとらんな〜


どうしたらいい?


ちょい待ってくれ!どこにおるんじゃ、君は!


駅からまだ半分のところ。らしい。

ってことは、その後半はすごい登り坂を電動自転車押して上がって、帰りも押して駅まで、、

無理だな。電動自転車で10分くらいの距離を歩くのはやばいなーと。


もう、戻っていつもの駐輪場入れて乗り換えて行って!(前のルート)すごい時間かかるけど、仕方ないわ。

学校へ連絡(ネットでよ、すごい便利)しといてや!と、何度も念押しされ(1回切った後また、電話かかって来て言われた笑笑 


ちょっと前に、お守り代わりに1000円入れてて良かったわ〜リュウタロウはなに?お守りって


とか言うてたけど、これで必要なのが分かったな。仕事ついても心配よ、何度もスマホ見たわ。携帯も持って行く申請してて良かったな。とか、いろいろ考えた。


リュウタロウは家を6時に出て、学校着いたのは9時でした笑

しんど。けど無事着いて良かったえーん


チェーン直すお金は1000円じゃ電車賃で半分以上なくなり、足りなくて(リュウタロウ小銭もいつも渡したらすぐ買い食いして使っててないから)、夕方あたしがお金払いに行くから、リュウタロウには自転車屋に修理に出してから帰ってと。遅くなったら自転車屋さんしまってたらやばいショボーン(たまたま駐輪場の駅に買った系列の自転車屋さんあった、これまた奇跡!)


しかし、仕事しながら、自転車屋はあるけど、修理してくれるんか?思って、心配になって電話で聞くと言う笑(仕事せえよ)。んで、電話したついでに坊主の高校生が夕方修理出しに行くことまで言うて(お金あとで払いに行きます)、よろしくお願いします。言うて、過保護な自分に爆笑笑い泣き


高校入って早速の遅刻でした。

反省点をしっかりとおさらいして、

アクシデントこなして行かないとね!遠くの学校行ったからには、これから何度もハプニングはあるもんね!


夕方修理取りに行って(家から30分くらいなのに、夕方混んでて45分もかかった)

自転車屋→駐輪場移動させて、、、ヘロヘロじゃよ!ほんで、修理代550円て!持ってなかったんか??あたしの労力無駄すぎる!笑


罰としてリュウタロウにオムライスかチャーハン作っといて!言うた!ら、



なかなかうまいじゃんラブ

褒めたら、ニコ学校作ってくれた〜だって


甘やかされとんなー長男!!!

疲れましたショボーン

そして、この日は結婚記念日でした!笑


めーっちゃなんでもない1日になったキメてるキメてるキメてる