5月から、リュウタロウの通学路変更するので


電動自転車を、その駅に持って行かないといけない。andその前に駐輪場を契約しないといけないプンプン


先週に予約したとき、とりあえず5/1に自転車持って来てください。と。言われてたので


車に自転車載せて(1人でよ!)、向かう。

雨降ってて辛かったけど、行かないと。と。


5/3は学校休みで、部活しかないから、そう言うときに一緒に行ってるお友達に道を教えてもらった方がいいな。と思ったので頑張る母。


立体駐車場しか分からんかったから入庫しようと思ったけど、先に自転車下ろしてからだわ。と思いつき、駐輪禁止って書いてる駅のロータリーにビクビクしながらとりあえず置いて、急いで駐車して自転車の元へ。


この辺アウェイ過ぎて、ドキドキするわ。

撤去されておらんで良かった(3〜5分だけどヒヤヒヤ笑)


そして、自転車押しながら予約してた駐輪場Aへ。

前回いたおじさんだったので、安心して

お願いしますー言うたら、この前の陽気な感じとは打って変わって、めっちゃ冷たい対応笑


半年は無理やで!と笑

あと30人はおるからな待ってる人。


うそーん

ショックのあまり硬直。

え、どうしよ。この自転車どうしよ。


あくまで一時利用します。

って入れようとしたら、日をまたぐ(0時を超える)から、夕方置いて朝出すってなったら200円かかるよ。と。


え???

まじ?え、1日200円?月6000円?

全然安くないじゃん笑

学校行かない日も置いてたらかかるわけだから、


それならモノレールと変わらんじゃん!

反対側にも駐輪場Bあるからそっちにされたら?と。


けど、ひとまず、明日はお友達に教えてもらう日だから、お友達と同じ駐輪場に置いとかないと訳分からんくなるから。と、

一時利用して駐輪した。


まじか。

こんなことある?

反対側の駐輪場Bへ向かう。ここはスタンド式(上下に駐輪するバージョン)、電動自転車は下じゃないと、載せて持ち上がらないね。

と、ここでは言われ、反対側の駐輪場Aの方が空いてると思うよ。と、


さっきそっちでいっぱいで来たんですよ。

たらい回しにされる。

ひどい!


いちよう予約だけでもさせてって言ったのに50人くらい待ってるからって断られ(なんでやねん!)、他ないんですか?と聞いたら

野ざらしの屋根なしなら空いてるとかあるよ。と


駐輪場Cを教えてもらう。

歩いて3分くらい。


ここがお友達が通るルートなのかも分からんけど、一時利用はキツいから、ここで契約することに。値段も屋根ないのに管轄が違うらしく第一希望の屋根ありのところよりちょい高かったけど、

この際ワガママ言ってられないのでここの管理所は向かう。


空いてるって言われて泣きそうになったわ。

あとは、リュウタロウにココに契約したことをどう伝えようか?と、写真バチャバチャ撮って


3ヶ月契約出来ました。

ありがとう。慣れる2〜3日は一時利用してもらってもいいしと、覚悟して。


ただ電動自転車野ざらしは

ちょっと壊れやすかったら嫌だから早く屋根付きが空きますように悲しい


ひとまず、ホッでした。

あとはうまく使ってくれますようにえーん

鍵もダブルロック買って、サドルも盗まれないように鍵付けて


バッチリグラサン

足が痛いの忘れて歩いたわ笑笑い泣き