10連休♫なあたしだったので、

めっちゃ浮かれてたの。4/28仕事終わってルンルンで、家事もサッサと片付けて、夜更かししちゃおか!?とか思いつつ眠くなったので、無理ね〜


リュウタロウの遅い夕食を見守りながら、最後の片付けしてたら


天井に小さな虫が。

こりゃいかん!と、高いところに足かけて

両足乗せたところで、まさかのスリッパ履いてて滑り落ちて床へ大きな音と共に全身打ち付けるやうに落ちた。


動けなくなるあたし。

この記憶は自分か?くらいの、衝撃。


遠くから(近くにいるのに)、リュウタロウが救急車呼ぼうか?と。


答えられないあたし。

とりあえず、数分して起き上がる。うずくまっていたら血がポタポタ…


え、なに?血???

(めっちゃ血とか恐い)


え、どこから?

見れない。骨盤も打ったみたい、痛い

ムチ打ち状態か、と。


血の出どころは、アゴだった。

あと、足のスネ(弁慶の泣きどころ)

恐くて傷見れない。

時計見たら22時前。


寝る。寝る!!!!


と、次の日(4/29)

朝起き上がれない感じの筋肉痛なのか、全身痛い。怪我も、足もやばい?思いつつ


救急行こうか悩みつつ、

歩けるし、、、足の傷は穴空いてる?思いつつ、

折れてはないから時間薬?とか1人葛藤。


4/30は潮干狩り行こう!ってニコと約束してたけど、明日も痛かったら病院行って来るね。ごめんねガーンえーんと。


そして、はい。

痛かった。傷口もシルみたいなの止まらないから

化膿したら恐いな。と、その薬だけでももらおうと。


しかし、お気に入りの形成外科は連休のため休み、リュウタロウのかかりつけ医の整形外科はやってたので、HP見たら一般外科も書いてたから(外科はなかった)、ダメなら皮膚科行こう!と、早めに向かう。


そして、激混みの中、こんな迷惑な患者の登場笑

先生も失笑。これ、やばいよ的な。

怪我して6時間以内に縫わないと!と。もう丸2日経ってるってな〜と、ちょい怒られて笑


皮膚科行かないとダメですか?

聞いたら

僕やるよ!


と!!!!なんと、男らしい泣き笑い泣き笑い目がハート

ほんと助かったー


ありがとうございます飛び出すハート

そして、今から縫うよ。と、まさかの5針縫。


麻酔痛かったけど、次見たら、

傷の穴塞いでた!!!すごいっす!先生ラブラブラブ



感動and安心したので心オドル状態に飛び出すハート

医療ってすごいわ。

ありがとうございました。


抗生剤しっかり飲むことを誓い、早く治すぞー!

アゴは、アゴどころでなく(足が相当ひどかったみたい)ノータッチでした。これは自力で治そか!


帰る時には25人待ちになってて、

ほんとすいません。でしたショボーン


人生初めての縫合でした。