11時から手術って言われたから、あと1時間半ゆっくりしよーと


読書してたら10:15からになりました。と、看護士さんが笑


そんなことある?みたいな笑

看護士さんもびっくり失笑してたし。

まあ、早く始ったら早く終わるか。と、緊張してる時間は短い方がいいもんねショボーン


医師も挨拶に来てくれて、先生も緊張してる?思いながら笑


下半身麻酔だから、自分の意識があるのが不安だったけど、手術の説明のとき医師が「眠れるようにしておきますね」的なこと言ってくれたのに

そういうのは全くなく。


自分で歩いて手術室へ、、、

めっちゃこわ。


麻酔恐かったけど、麻酔科の先生がめっちゃ優しくて上手で良かった。そして恐いぐらい効いて、

知らぬ間に手術開始してた。

起きてたけど、触られてるのさえ分からない。


めっちゃ不思議な感覚でした。自分の足が自分のものだけど、自分のものじゃないような、、、


人生初めての麻酔経験(歯医者とかしかない)


患部摘出後、出血が多かったらしく少し手術が長引いたけど無事終わったと聞いてホッとした。


サポートしてくれた皆さんすごくいい方ばっかりで、日本の医療のすごさに感動したえーんあたしの不安な気持ちも受け止めてくださって、ありがとうございましたえーん


術後の報告を医師からパパにしてもらったんだけど、パパの頭悪い感じが出て恥ずかしかった。

あたしに「痛かっただろ?」とか言うから

麻酔効いてるしって言いたかったけど、絶句過ぎて言葉選んでたら、パパが医師に「意識朦朧としてるんですか?」とか聞いたから更に引いて、恥ずかしいわーコイツ


思って無視して(先生も意識はハッキリされてますよ。とかきちんと答えてもらって恥ずかしかったわー)


ベットでそのまま病室まで運ばれた。すごいねー


ずっと起きてたので、気持ち的に疲れたけど、麻酔が切れるまでボーっとしてた。


今日、金曜日か。とか、ふと思ったり笑


こんな感じでボーッと


お腹もすかず、何したいとかもなく、

夕食から食事して良かったから食べたよー病院食は量も味も少ないけど、なんかこんな薄味な料理も新鮮だった。緑のインゲンみたいな野菜煮がてんこ盛り出てウケた笑


なんとなく、よく噛んで食べた笑(たまに真面目出る笑)


このまま出血が止まるといいなー

なんか、ガーゼ2〜3枚入れられてるらしい笑


大丈夫なのか!?笑

夜は寝れるのかしら驚き驚き驚き