念願の!

もう、かれこれ15年以上参りたかった伊勢神宮へ初詣して参りましたラブラブラブ


出雲大社と伊勢神宮はとても縁深いのです。


本当は出雲に帰省したかってんだけど、

大寒波のため諦め。それなら!と!伊勢神宮へ


まずは外宮。



朝早く参れたので、冷たい空気がまた良かったです。マスクとって歩きたかったくらいえーん


空気もっともっと吸いたかったな〜


そして、内宮へ。



川で清めたり、初めてなので緊張しました。

おみくじしたいー!言うてたのになくて、

パパが調べたら参ることが大吉!と言うらしい!(いろいろ諸説あると思います笑)


知らんかった〜









最後のあたりで人だからがあるから覗いてみたら!!!まさかの本物の馬がいらっしゃって、びっくり。綺麗な馬でしたラブ


また遷宮のとき参りたいな。


そして、おかげさん横丁で

わくわく食べて〜美味しかったおねがい人もたくさんいて祭り大好きなあたしは楽しかったー!









各々食べたいものが違うから時間かかったー!!!笑




良いお参りでした照れ