今月はクリスマスなので、毎回帰りくれるお土産(ヤクルトとかお菓子が多い)がケーキらしい!ってことで張り切って行って来た(笑)したら、全体的にクリスマス会だった♪


ボランテアのおじさんが絵本読んでくれた。



真剣な後ろ姿、、、



しかし、

なぜだか陽ちゃん、絵本の絵が派手過ぎて泣く(笑)


心配そうな琉くん(笑)

写ってないけど、ほまちんは絵本どころじゃなくてハイハイで移動移動(笑)


他には、

ビンゴゲーム(商品あり)した!どのママも真剣で、子供達は退屈そうだった(笑)けど、あたしビンゴしたのだぁ~!お菓子ゲット!


あと、ジングルベル歌ったよ~マイク回ってきて、いろんなママが順番に歌った(マイク握った人は少人数ですが)



ツリー♪

いっぱいぶら下がってる「どんぐりサンタさん」もらったよ~



前半はいつもの甘えん坊に戻っとったけど、後半は積極的にオモチャに向かってた。今日は場慣れするのに時間かかったなぁ~


「お片付けしてくださ~い」

って言われる頃になったらハイハイで遠くへ(笑)



アンパンマンのすべり台が気になってたらしい(笑)


2児のママさんとも初対面だったけど、ぺちゃくちゃお話出来たし、いろいろ勉強になったぁ~♪


んで、帰りに待ってましたとケーキもらって帰った。

美味しくいただっきましたぁ~ありがとう!