最近、中国での治安悪化が気になっています。

まだ、上海は良い方なのですが…こう考えることも危険かもしれません

 

先日、蘇州で日本人をターゲットにした傷害事件が発生。

大なり小なり普段から発生しているだろうけども(´・ω・`)

 

ニュースによれば、日本人の母子と中国人の係員が被害者。
 
襲われた母子と中国人係員さんにお見舞い申し上げます。
特に中国人の係員さんは、この親子を庇っての重体とのこと
警察が現行犯で逮捕していると書かれているけど
おしらく、周辺にいた通りかかりの人が取り押さえてくれたでしょうし
通報してくれた中国人さんもいらっしゃることでしょう。
関係尽力していた頂いた方へ
日本人を守って頂いてありがとうございました。
 
事件は偶発的と説明されているけど、真相はおそらく違う。

こんな事件を起こして、変わると思っているのかねぇ?

※あえて細かい考察は書いていません

これから経済が悪化していくとこの手の事件は増えていくと思う。

私も、巻き込まれる可能性はある…普段から、かなり気を使っているのだが

さらに警戒する必要がでてきました。

領事が見舞いにいったそうですけど、実際にはこの手の保護については、

領事館はまったくあてになりません。

結局、自己防衛するしかないのよね