次女の好きな食べ物は、なんでしょうか?

まぁここを巡回されている有難い方々はご存じでしょうけど、麺類です。

体の90%は麺で出来ていると言っても過言ではないでしょう(笑

 

非常に辛いとかでなければ、麺類ならなんでも食べます。

パスタ、ラーメン、ソバ、焼きそば、うどん…ホントに麺なら何でも良いらしい。

でも、一番好きなのは、インスタントラーメンです(;´Д`)

※ここ最近はほとんど食べさせてないけども。

 

毎日麺類って訳にもいきません…

基本的に普通のご飯と、どローカル中国東北オカズです。

でも、あまり食べないのですよ…

 

はっきり言うと、義母が作る料理はマズイんです。

たまーに、美味しい事もありますが、日によって品質のばらつきが酷い

これが主要因ではあるのですが、こっちの方が問題かもしれない。

手が届く範囲にお菓子や果物が転がっている。

 

見えるから食べたのくなるし勝手に食べるし、義母が普通に与えるし(;´Д`)

「食事の前に与えるな」と言っているのだが実行できない理由があるらしい?

※もうあきらめた…文化の違いと言うか習慣が違いすぎる…

なので、なおさら夕食が進まないのので困ったものです。

 

とある日の夕食もほとんど手を付けず…この日は特にしょっぱかったし(;´Д`)

ってことで、私が次女用に作りなおしました。

トマト卵炒め(これは義母が作った)+キュウリにマヨネーズ

ベーコンを炒め+バターでスクランブルエッグ+ごはん

これをワンプレートに盛り付けして出したら、次女大喜びです

まぁ簡易お子様ランチなんだけども。

ちょっと量が多い気もしたのだが、綺麗に食べてくれました!

作った方も気持ちが良いけど、義母の表情が若干暗い(^^;

 

長女もこんな感じでワンプレートで出すと、全部綺麗に食べてくれる。

この子は、ステーキが好きなので、びっくりドンキーのディッシュのようにすると

普段手を付けないようなオカズも食べてくれる。

見た目とかの問題もあるのだろうけど、姉妹して日式(笑)洋風の物を好むみたい。

サイゼリヤに連れて行くとよく食べるしね。はま寿司も良く食べるけど(笑

 

ちなみに、長女はブルドック中濃ソース、次女はトマトケチャップ派閥です。

あと、マヨネーズですが長女は嫌いだけど、次女は大好きです。

姉妹共に、食べ物のについては私の影響が大きいですね。

でも、微妙に違いがあって面白いです。