今日は、晴れましたが、太陽方向は真っ白

そして、東側の空は、なんかすっきりしない空です

それでも、19時頃、南天に半月ぐらいの月が見えました。

夕食後、少し時間が空いたので、Seestarの出番かな

まだ、明るいので自動導入は困難です。

どうも、電子コンパスが東側にズレていて合わないのです。

結局、手動導入

Seestarの隙間から目視で月を手動導入後に同期させました。

この方法だと楽だな…これだったら屈まずに見れるし。

少し風もあるし、三脚が高いせいもあるけど、結構ゆれる

とりあえず、普通に撮影

うん。いつも通りのSeestarで撮影した月です。

この後は、RAWで1分程撮影した後にstack処理

最近、空模倣がイマイチだし、時間も取れないので主砲出していない(;´Д`)

まぁそれでも、Seestarでさくっと見れるので買ってよかったな