空いた時間にちまちま遊んでおります。

2週間おきぐらいにユニオンレイド、共同作戦等、他のメンバーとの共同イベントがあります。

 

今回は、共同作戦のお話。

これは、5人のプレイヤーが参加し、特定の敵とリアルタイム戦う感じです。

敵は無敵状態でして、全滅するか、制限時間で終了。

この間に、どれだけ敵にダメージを与えられるかを競います。

1日に3回参加でき、期間内の累積ダメージがランキングに反映されます。

 

といっても、ある程度のダメージで基本的な報酬はもらえるので

ガチで遊んでいる廃人上級者を除いて、大部分の方は適当に終わらせることが多いです。
上級者は友人達(クランやフレンド?)と時間を合わせてパーティーを組むようです。

私のようなライトプレイヤーは、その場で野良参加。

 

戦い方なのですけど、バーストという強力な攻撃を行うのが最も効率が良いです。

またキャラクターによって、タイプが決まっていて発動順番が設定されています。

1~3を順番に発動していく感じになります。

3を持っているキャラが強い傾向がありますが、発動する為には1と2のキャラが必要。

ですので、一緒に参加するメンバーを見て手持ちのキャラクターを選択して挑む感じです。

でも、今回は…

全員レッドフードです(笑

このキャラクターだけ特殊でして、唯一1~3をすべてにおいて発動できるのです。

なので、全員同じであれば、ある程度スキルは繋がります。(細かい説明は省きます)

でも、これ、やりにくいわ(;´Д`)

 

最強キャラの一角なのですけど、この子だけだとダメですね。

結果、最低限クリアするべき報酬だけに終わりました(笑